見出し画像

第234段「中居さんの独立会見で憶い出したこと」

中居正広さんの独立会見。彼の人柄と苦悩と楽しさとおかしさと実直さと才能がすごくあらわれてて素晴らしい方なんだと改めて感じました。

画像2

↑写真は、2004年のアテネオリンピックの中居さんTBSキャスター就任に合わせて金スマチームもあやかって無理やりロケ敢行(観光?)した際に、街で遭遇したオリンピックおじさんの山田さんとの2S 。

この2004年の金スマアテネロケ、大竹しのぶさん飯島愛さん篠原涼子さんとオリンピックMC中居さんの好きな唐揚げ弁当をわざわざアテネまで届けに行くドッキリ企画だったんだけど実は事情があって後半OAしてないんだよな。パルテノン神殿撮影ドッキリとか中居さん篠原さんとプロレスするとか大爆笑神回だった。

画像2

↑こちらは漁船に乗って藤沢沖から見た富士山夕景。

金スマ3周年の藤沢チャリ巡り、出演者全員学ラン&制服でバスツアー、中居さん自家用車で遅れて登場、母校見学で職員室や部活見学、藤沢グルメぶらり旅、おでんセンター、漁船で江ノ島へ、そして宴会。最後の夕日がキレイだった。あの頃は毎日ロケハンで藤沢行ってました。

あと覚えてるのは、金スマ1周年SP『中居くんがこんな悪夢を見た』(視聴率散々だった)とか『泣きじゃくりのど自慢』とか『金スマ海の家』でサバイバーやったり鰻屋さん営業したりとか安住アナの実家にどっきり訪問とかピンクレディやヤングマン皆で踊るとか。くだらなくて最高なモノばかり!

あと好きだったのは、『うたばん』の裏がフジのFNS歌謡祭でゲストがブッキング出来ないからSMAPととんねるずしか出なかったのど自慢大会。雨の西麻布で始まって中居さんがあやややったり草彅さん韓国語で歌ったり木村さんどんぐりころころ歌ったり。あまりにおもしろくて収録覗きに行ったのだった。

金スマを僕が離れて14年。

僕も会社を辞めてSMAPも解散して3年。

またいつかご一緒したいなー。あの頃みたくくだらなくておもしろいことまたやりたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?