見出し画像

恋愛を上手くいかせる『コツ』

女性に対して苦手な意識があるのなら・・・。


どうもKUROです。


前回のNOTEで、
『恋愛初心者が陥りがちな罠』|KURO |小さな主人公になろう|note

異性に対する苦手な意識や恐怖を克服する方法ってのを書いてます。



僕もここに変な苦手意識や潜在意識に“こびりついた”、

トラウマであったり、フラストレーションみたいなものを


取り外していくことで、

だんだんと自分への自信も持つことができたし、


新しいことにチャレンジする思いが溢れてきたなー

今でも思います。

異性に対してそんな思いがあるのなら、ぜひ読んでみて下さい。



んで、

今日はこの苦手意識や、相手に対して


『気後れ』してしまう、


ことが恋愛においてどれほどマイナスポイントなのかってところを


語ろうと思います。




僕は営業やビジネス、セールストーク、
コピーライティングというモノを

学んでいて、


色々なセミナーや、

講習会や講座に参加することも多いのですが、



恋愛で異性を選ぶときと、

人が商品やサービスに申し込むときの感情って凄く似ていると思うんですね。



特に女性が男性を選ぶときと、

モノを買う時というのは、


心理状態が凄く似ていて、
あるポイントを踏まえるだけで、

彼女になってくれたり、
好きになってくれたりする


可能性が高まると思うんですね。





どういう意味かって言うと、




男性が女性を誘ったり、

告白したり、

プロポーズしたり、


その時に

女性からすると


『いやこの誘い方はないわw』


ってのと、


『この誘い方なら、絶対ついていっちゃうなー』


っていうパターンがどうしてもあると思うんです。



それと同じで、

世の中にはセールストークや、

営業が苦手で


言い方悪いかもしれないけど、


下手な人っているんですね。



その売り方じゃ誰もついてこないよ。

その話し方じゃ誰も聞かないよ。



ってことをどうしてもやってしまう人がいます。



その下手くそなセールスと、

女性を誘うのが下手な男性の女性の誘い方って


びっくりするくらい似ているんですね。



ここら辺はまた話そうと思うのですが、



今日は、恋愛において『自分を売る』


っていう、観点で


考えていこうと思います。


男性が女性に『自分』という商品を売るってことです。




自分を売ることが下手な人の特徴
(下手な告白、アプローチ)



女性は男性からしたらお客さんです。


そのお客さんに自分と言う商品を売るっていう観点で

想像してほしいのですが、



その商品を売る時に


売る人が全然自信がなさそうで、

あまり売る気がなくて


『よければ買ってくださいませんか?』



みたいな感じの売り方だとどうですか?






多分買わないと思います。



『ふーん』で終わりだと思うんですよね。

多分だれも足を止めてくれないと思います。





例えば告白するときとか、

正にセールスに似ていると思うんですよね。


『僕と付き合ってください』

=僕を買ってください


ってことと同じなんです。



ここを理解せずに、

彼女を作ろうとすると、


『よければ彼女になってくれませんか?』

『僕でよければ』

『もし、よろしければ』



こんな言葉を使ってしまって、

自信のなさを露呈してしまうんですよね。

残念過ぎます。


ここをちょっと変えるだけで、
受け取る側からは全然印象が変わってくるんです。




さすがに今の日本で、

ここまで強く自分を売り出すことができる、


女性はあまりいないかもしれないんですが、

女性にもこの気持ちとかマインドは持っていてほしいかなと


思いますよね。



自信のなさは相手に必ず伝わります。


僕もここにマインドブロック(障壁)があって

なかなか自分を売り出すことができなかったんですけど、


自分を強く、

自信を持って、

『最高の商品を売り出す』

気持ちで、自分を女性に売り出すことができてからは、


だんだんと女性からの反応も変わっていったし、

自分を本当に必要としてくれる女性に出会えることが


できたと思います。





『そんなんきもいと思われない?』

『ウザいと思われない?』



っていう懸念があると思うんですが、

いいんですよ。



自信満々に出すこと、


に意味があって、


結果はあまり意識する必要はないと思うんですね。


必ず『自分』という人間を

必要としてくれる人はいて、


その人を探して、

強く売り出すことを



していれば、


必ず最高のパートナーに出会うことは簡単だし、



初彼女や恋人を手に入れることは

意外と近いと思います。




自分を『最高の商品』として売り出す。



ここを常に意識して、欲しいかなとおもいます。



ってことでありがとうございました。

これからは自分を売るってことを、
がっつり話していこうかなと、

思います^^




こんな感じでNOTEに関してはこれから
定期配信していこうと思うので、


是非フォローやチェックをお願いします^^






【期間限定】超絶モテる男になれる
KINDLE書籍無料プレゼント中!!



もっと僕の恋愛講座や、
オンラインスクールにも興味があるって方は

こちらから登録をお願いします^^

LINE、メルマガ登録で2冊のAmazon書籍を🎁しているので、
コレだけでも人生が大きく変わるって方も

いらっしゃると思います。


ってことで、
ありがとうございました。


KURO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?