見出し画像

『恋愛初心者が陥りがちな罠』

どうもKUROです。
初めましての方はぜひ、こちらをみてみて下さい。

 
初めましての方へ、KUROってこんな人! ‣ 非モテでもただの良い人でも女性を本能的に惚れさせる恋愛講座初めましての方へ、KUROってこんな人!KURO 初めましてKUROと申します。 僕は元々モテない代表の男でしたが、 メンターに出会ってKURO初めましてKURObit.ly

KUROの簡単なプロフィール

 
現在29歳、妻も29歳(おなかに9か月の👶)
19歳まで非モテ、恋愛経験0
恋愛は完全に諦めていたが、メンターに出会い、『恋愛武者修行』を開始。
テクニックやちっぽけな心理学に頼らない、本質的な自分の『魅力』を高めることにシフトして、恋愛経験を誰よりも積む。
ナンパやマッチングアプリ、普通の出会い、合コン、ある程度の恋愛行事?はほぼ完全に攻略し、マッチングアプリで出会った妻と結婚。
『恋愛力を数でしか自慢できない男はクソ』
が口癖。現在はオンラインで恋愛初心者~自己実現をしたい人たちに向けて講座を持ち教育している。
 
Mさん(僕のコンサル生~ビジネスパートナー)
『自信がなくて、自分の人生をあまり生きることができない』
って男性はとりあえず、この男の話を聴いてください。
 


 
今日のテーマは、タイトルにもある通り、

『初心者が陥りがちな罠』


です。


恋愛に初心者も上級者もないだろう。
というツッコミが飛んできそうですが、


やっぱり女性の心理を理解するとか、
異性の理解をどれだけできているか?


というところで、
かなり差はできてくるものだし、


そこを詰めて理解せずに、
俺の全てを愛してくれ!!


って言うのはあまりにも傲慢かな、とは思います。
恋愛程経験がものをいう、分野はないと思いますし、


歳を取ればとるほど、洗練されたカップルが増えていくのは、
やっぱりお互いを理解できるからですよね。
 
 
んで、この記事は彼女もできたことないし、
デートもしたことないし、

だけど恋愛で成功したい、
好きな女性と付き合いたい、
○○したい!!!!
って思っている方に向けて書いていこうと思います。
(○○ってのはお任せします(笑))
 


多分、女性が苦手とか、恋愛に
漠然とした怖さとか、苦手意識を持っている人って
少なからずいるんじゃないかなと。
 
僕もそうだったのですが、
一度好きな女性に告白して、
振られたことが原因で、

なかなか自分の思い通りに、
女性と上手く関係を築くことができなかったり、


必要以上に、気を使いすぎて
逆に空回りしてしまうってことがありました。


こんな経験って
誰でも経験あると思うんですね。
 
僕は今となってはこんな恋愛について発信はしていますけど、
そもそも自分への自信がなくて、

女性も苦手で、なかなか女性を前にしたら、
バクバク緊張して、話すことができなかったんですよね
 
意外と内気なんです(笑)
 
 
今でも、お互いによく知り合った関係じゃないと
やっぱり気を使って疲れるし、


ナンパとかもしていたことがあったんですけど、
凄くエネルギーを使うので、

正直あまり好きではありませんでした。
 


元々は家でゲームをすることが、
人生で唯一の楽しみで、あまり人と関わらずに過ごすことが
多かったんですよね。


FPSっていう、銃で相手を倒すゲーム、みたことありますか?


Call Of Dutyとか、レインボーシックスとか
(これが面白くてたまらんのです(笑))
をずー--とやっていた時期があって、
 
これでは文字通り『廃人』になるなと、
思って色々努力を始めて、


今では同年代の妻と結婚して幸せに暮らすことができていて、
講座も作って恋愛を教えている。
 
 
って感じで、激変できたわけですけど、
今回はそのあたりは割愛しますね(笑)
 



そもそも内気なんです。
結構ナイーブなところがあって、
人のある一言でカンタンに傷ついて、
すごく感情的になってしまうことがあるんですね。
 



んで、
 
この内気とか、ナイーブってところ、
自信のなさとか、
『セルフイメージの低さ』って
言ってもいいかもしれないですが、


ここに恋愛初心者が陥りがちな罠があるわけです。
 


恋愛って誰でも初心者の時期があって、

赤面してしまうくらいの経験を
誰でもしたことあると思います。
 
僕も好きな女性に告白して振られたことが、
ずー--と尾を引いて、
女性に対して漠然とした苦手意識というモノを
無意識に持ってしまって、
 
女性の前だと思うように話せなくなったり、
自分のいつも通りの行動やトークができなかった
記憶が今でもあります。
 

誰にも言えない恥ずかしい経験



ここでちょっと、あなたも考えてみてほしいのですが、
過去に異性に対して辛かったこととか、
悲しかったこととか、
今でも思い出したら吐きそうなくらい、
自分をぶん殴りたくなるくらいの、
 
そんな経験や体験はありますか?
 
・・・・
 
 




うん、なんか聞こえてきますね(笑)
 
 
ここで『全くありません』って人は
あんまりいないと思います。
 
 
 
ただその経験が、ある種のトラウマ、になっていたり、
漠然とした異性への苦手意識に繋がっていることって
 
意外とあって、



僕のコンサル生にも
女性に一度告白して振られて、
そこから全く異性と関わることができません。
 
っていう体験を聞いたのですが、
 
よくよく聞くと、
告白して振られた女性が、
その噂を広めて、そこからいじめに繋がって、
 
凄く辛い経験をされたってことを
聞き取ることができたんですね。
 
彼もその部分に気づいてなかったんですが、
告白したことと、
いじめられたことは全く関係ないのに、
(というか、その告白された側の女性は、悪意さえ感じますよね・・・。)
 


それを『同じ体験』としてとらえてしまって、
自分の異性への漠然とした恐怖や苦手意識に繋がっていたみたいです。
 
 
こういったことって意外と沢山あって、
 
 
そもそも恋愛や異性と共に生きていくって
本当に素晴らしいことです。
 
毎日が幸せに満ち溢れるし、
それは男性、女性どちらも例外はないと思っています。
 
恋愛や異性と共に生きることで、
経験できる感情や思い、充実感って言うのは、
友達や家族だけでは感じられない類のものだと思います。
 
ここをまず理解していないと、
ふとした時に、


さっきのいじめと告白を繋げてしまって、
折角の幸せの芽を摘んでしまってしまうことになりえるんです。
 
他にも告白して茶化された。
振られて悪口を言われた、
女性だったら身体だけを目当てにされた、
DVみたいなことを彼氏にされた。
 
こういった色々な経験や体験が、
潜在的に刷り込まれて、
僕たちに芽生えてきた純粋な『好き』って気持ちや、
『一緒にいたい』と言う気持ちが、
 
ジャマされて、消えていってしまう・・・。
 
それってつまり、
愛するパートナーとの未来を失っているってことですし、
行動の機会を失ってしまっていますよね。
 
 
って感じで、



恋愛初心者ほど、こういったトラウマ的な経験や
体験を重くとらえてしまって、
 


次につなげることができない、
ことがひじょー--に多いです。
 
 
僕らも人間なので、
付き合っても別れることがあるし、
お互いにけんかしてさいなら、することが
 
誰でもあると思います。
 
ただ、その人と積み上げた、
感情や思いやストーリーって


その二人の間にしか存在しない、
かけがえのない物語(ストーリー)だと思います。
 
告白して振られたっていうのも、
結果的には失敗カモしれないですが、
 
確実に自分の成長に繋がっているし、
それを悔やむ必要はないんですね。
 
 
そういった自分のこれまでの経験や体験に、
仮にネガティブなイメージがあって、
トラウマみたいになっているのなら、
 
ちょっとずつ自分の中にある、
わだかまった心を、癒して、
 

次にどんどんつなげていけばいいと思いますよ^^
 

それができれば、
愛するパートナーを見つけることは
 
意外と目の前にあって、
僕もそれに気づいて

 
そんなに時間経っていない間に、
妻に出会って、とんとん拍子で進んで
 
結婚までいきつくことができましたから。
 

 
ってことでまとめると


・過去のネガティブな経験や体験を引っ張る必要はなくて
・愛するパートナーに出会うまでの、過程であり
・感謝してそれをポジティブな体験ととらえること
 

これで、異性への苦手意識ってのは
少しずつ減っていきますし、
必ずやいい恋愛が待っています^^
 
 

今日はもうちょっと、
違うことを書こうと思っていましたが、
 
大事な話なので、
この話をさせてもらいました^^
 
ってことで今日はここまでです。
ありがとうございました。





こんな感じでNOTEに関してはこれから
定期配信していこうと思うので、


是非フォローやチェックをお願いします^^






【期間限定】超絶モテる男になれる
KINDLE書籍無料プレゼント中!!



もっと僕の恋愛講座や、
オンラインスクールにも興味があるって方は

こちらから登録をお願いします^^

LINE、メルマガ登録で2冊のAmazon書籍を🎁しているので、
コレだけでも人生が大きく変わるって方も

いらっしゃると思います。


ってことで、
ありがとうございました。


KURO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?