見出し画像

れいわんちゅ 2019/04/01

日記

・起きたら新元号発表まで、10分くらいだったので「こりゃ女房を質に入れてでも見なきゃいかん!」と思い、テレビの前で待機していた。

・レイワ〜〜。

・ちょっと「令和」かっこよすぎる。とてもクールで新しい時代って感じがするよ!(24歳 アメリカ人男性)

・なんか兄と母が日本橋にいるらしいので、私も急行した。私の寝る間に日本橋とは…。私も随分と舐められたもんですよ…!

・日本橋へ向かう電車内でなんとなく、レッドマーキュリー(アメトイの通販ショップ)を見ていたら、ホークアイとブラックウィドウのエンドゲーム2パックがちょうど入荷しているではないか!少し悩んだものの「え〜い!ままよ!」と、思い切って注文した。しかも実店舗が日本橋から銀座線ですぐの上野にあるため、即受け取りに行けるのだ。策士だろう。

・注文が完了してニヤニヤしている間に日本橋についた。

・SAKURA。2日連続で日記に桜が出てくるのどうなんだ。完全にじじいのすることだ。完じい。でも、日本橋は割と桜が至る所で咲いていて、綺麗でした。俳句の会のみんなにも教えたいと思います。

・お昼に焼肉を食べた。若者なので脂の多い肉をたくさん食べられるのです。写真左上に写っているのは、牛タン用のタレなのだが、思った以上に酸味が強くて口に入れた瞬間ムセまくった。普通に罠だった。

・ふとTwitterを見たら、今日からエンドゲーム 関連のフィギュアーツが予約開始になるというニュースが飛び込んできた。サノス、マーク85、キャップ、ローニン、ウィドウ、エトセトラエトセトラ。なんだ今日は。すごいフィギュアの日じゃないか。

・何を買うべきか、金銭面はどうなのか。などを自問自答しているうちに上野へ着いた。上野はいつ行っても、必要以上に人がいるので叫びたくなる。居酒屋のあたりとかすごい匂いがするし。それにしても、なんで上野は外国人観光客があんなにもたくさんいるんだろう。あんまり日本っぽい感じはしないと思うのだが。お土産屋が多いからか?でもそれって、外国人観光客が来るからお土産屋が増えたんだろうし。謎だ。

・で、臭い通りを抜け、人混みをかいくぐり、レッドマーキュリーに到着。しかし…。注文した商品がまだ店頭になかったようで、完全な無駄足となってしまった。メールボックスを確認すると、「在庫なくて、取り寄せるから明日の夕方以降来てください」という旨のメールが注文確定した直後に来ていた。360%私のミスでござりまする。へこへこ日本橋まで戻った。

・[重要]上野の裏スポット情報: あんまり臭くもないし、人混みもない感じの通り。

・なんとなく寄ったファミマが、セルフレジに対応していたので使ってみた。全ての商品を読み込み終えたところで現金払いに対応していないことに気づき、仕方なくPASMOで支払った。現金払いが全てに対応しているという固定観念を捨てなさい。

・16時からエンドゲーム関連のアーツが予約開始らしいので、Amazonに張り付いていたのだが、いつまでたっても商品ページが出てこない!7時くらいまで粘ったものの、ついぞ予約は開始されず、我慢できなくなりヨドバシで予約してやった。なぜ。

・出費がすごいな。サノスとか今月発売だし、ホットトイズのイベントもあるし。シロガネーゼ。カネガネーゼ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?