見出し画像

【8月28日】妊婦の日記その13

つわりがひどく、8月26日から入院した。
退院できたが、まだ本調子ではない。
とりあえず、少し体重が増え、入院前よりは元気になった。

〜仕事について〜
つわりの症状がひどいために、仕事を休んだり早退したりしている。
社長は、妊婦に対する考え方が少し古いため、休むといい顔をされない。
とにかく、働いて欲しいと言うことを遠回しに言われる。なんとなく辞めさせられそうな気もする。(全て私の考えすぎなのかもしれないが)
金銭面のことを考えると、仕事は辞めたくないし休みたくない。
でも、旦那のことや子供こと、自分の体調のことを考えると、仕事に無理して行かない方がいいと思う。
旦那は仕事を辞めることを提案してくれている。
心も体も削られていく。

本日のまるまるへ
まるまるの名前を“ふみ”にしようという案が出たよ。
ふみってどうかな。私はとても気に入っているよ。
どんな名前がいいかな、楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?