見出し画像

【10月27日とにかくネガティブな日】妊婦の日記その27

昨日、お風呂に入る前に自分の体を改めて見て、がっかりする。色素沈着で黒くなったり、毛が濃くなったり、くびれがどんどん無くなったり、お尻が垂れたり…嫌なところがたくさん見つかった。太ることで少しずつ自分の顔つきが変わっていることに日々、がっかりしていたのに、改めて体を見ることで余計にがっかりしてしまった。

食べたいものと食べれるものには差があり、悲しくなる。お酒やコーヒーがとても好きだけれど、妊婦だから飲むことができない。生魚や生肉も食べたいけれど、食べられない。制限があることが悲しい。

倦怠感が日々強くなり、体がとても重い。

運動したいけれど、前置胎盤と言われているために激しい運動をすることができない。どの程度が激しい運動に値するかわからない。どうしていいかわからない。

肌荒れがとにかくひどい。

以前まで我慢できていたようなことが、今、我慢できなくなっている。すごく自分が短気な人間に感じる。

本日のふみへ
ふみのために、どうしたらいいかわからないよ。何を食べたらいいのかなとか、どれぐらい運動したらいいのかなとか悩みがいっぱいだよ。きっとふみはそんなこと気にせずに、ズンズン大きくなってくれているんだろうな。ママも頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?