「日本で世界に通用する映像作品を作ってみたい」


コロナ禍で映画やドラマを見漁るうちに湧き出る大きすぎる夢

それこそ最近は同じアジアの韓国の

『パラサイト〜半地下の家族〜』『愛の不時着』などなど

多くの韓国の作品が世界で注目されている

日本の民放ドラマも韓国作品のリメイクであることが多くある

近年の作品では

『知ってるワイフ』『彼女はキレイだった』『未満警察』『ボイス』

1クールに1本あるかないかだが韓国ドラマ原作のドラマが放映されている


日本のドラマの多くは原作ありきで国内で見られることを意識したキャスティング

漫画(特に恋愛作品)・小説(日曜劇場多め)・韓国ドラマ

国民的人気アイドル・人気モデル


テレビで放映できることは限られている…

そこで台頭してきたのがNetflixだ

『全裸監督』とか絶対テレビで放映できない

テレビは顧客層が広く、誰でもボタンひとつで見れてしまうから

配信サービスだからできることは非常に多い


というわけで、テレビドラマの限界Netflixの可能性について

稚拙な言葉でつらつらと語りました。


海外の人からしたら、

日本発のドラマに出ている役者を知っている人はそれほど多くない

どれだけ日本で名のある役者であったとしても…


それでも、Netflixで『今際の国のアリス』が受けたように

私が見たい映画やドラマは

世界レベルのスケールの大きさを持ち、

原作があろうと無かろうと楽しめるような、

そんな作品だ。


こんな作品が作れるのは今の日本じゃ

Netflixしかないんだろうな


では、今日はこの辺で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?