見出し画像

ちょっとだけって便利な言葉

年の瀬です、忘年会帰りの人々で地下鉄の中もどこかそわそわしていて、普段より賑やかな車内。

今日も疲れたなぁ、残業していつもより帰宅時間が遅くなったし、夕飯はサクッと簡単な物食べて、お風呂に入ってゆっくりしよう。家に帰った後のシュミレーションをしながら、ネットニュースをチェックする私。

頬っぺたの赤いほろ酔いサラリーマン二人組の会話が耳に入ってきた。

「いやー今日もお疲れ様でした、ありがとうございました」

「これからちょっとだけラーメンを食べに行きませんか? まだ早いし」

「いいっすねー、ちょっとだけ行きますか」

私の心の声)
えーッ、まだ早いし、って言ってる時点でちょっとだけじゃないし…
そもそも、ちょっとだけのラーメンなんてないわー、ガッツリ食べるんでしょ、
もぉー、お腹空いてるのに、
ラーメン食べたくなっちゃったじゃないの。

もちろん今日の夕食はラーメンとなりましたよ、なってしまいました。はい、川の流れのように流されまくりです、頭の中で美空ひばりの歌がエンドレスで流れてます。
「あーあー、川の流れのようにぃぃ〜」
サクッと簡単な夕飯なんて木っ端微塵に吹き飛びましたよ、ええ もちろん。

奴の破壊力は半端ない!
もはやテロです、あぁースープが美味しくて、麺もツルツル、チャーシューもたまらないです、コショウをふって、ハフハフズルズル。
カロリーなんて気にしないわ、ダイエット中だけど明日から仕切り直しよー、もぉー美味しい癖にカロリーが気になる。

これって、何だかムカつくけど大好きな彼とかと同じじゃん、向こうから沢山LINE欲しいのに気づいたら私ばっかり連絡してる、とか、美味しいから仕方ないか、って彼氏かよ本当に。もぉー。

ちなみにしょう油ラーメンが好みです 私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?