見出し画像

1年目、 1年目が終わる。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!



本日は3月31日。新卒1年目社会人の最終日でした。

年度末ということもあり、お店も慌ただしく、
売掛金・買掛金の整理、最終売上報告、人事評価 etc…
この1年の総まとめの日でした。

学生の頃は何も考えずに3月31日を過ごしていましたが、
社会人になると "年度末" というものが少し特別なことのように感じます。

明日からは社会人2年目です。

後輩の入社式が行われ、もう1年目という甘えが許されなくなります。

果たして、私は2年目を生き抜くことができるのか。
1年目以上の結果を残すことができるのか。

今のままではダメだということもわかっています。

やる気は出るまで待っていてはダメだということもわかっています。


無理し過ぎず、一歩一歩階段を登っていけたらと思います。


2年目。
明日の朝起きてもきっと世界は何も変わっていないでしょう。
いつも通り。
少しだけ成長した自分で目覚めることを願います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?