見出し画像

2年目、会社に辞めたいと伝える。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!



だいぶ長らく間を空けてしまいました。
物事の継続ができないのが私の悪いところです。
継続ができないというか、
やる気にムラがあるため行動に起こせない…とでもいうべきでしょうか…

そんな私ですが、先日会社に「辞めたい。」と伝えました。

かと言っても完全に退職する意向ではなく、
「このままの働き方だったら辞めますので、
私の働き方を少し変えてほしい」
という希望を伝えました。


仕事内容として現在は営業を行っているのですが、
就活をしていた学生のことから営業をやりたいと考えてはいませんでした。

むしろ、やりたくなかった仕事でした。


ではなぜ、今の会社に営業として入社をしたのか。
理由は一つ、「数年したら営業以外の仕事を任せようと思う」
そう言って下さった会社だからです。

そして、その言葉を信じて今の会社に入社しました。

営業として働きながらも、
「私は本当は違う事がやりたいんだ。」ということを
ことある度に主張してきました。

しかし、気がつきました。

このままでは、一生を営業として終わるのではないか。
この会社が私の希望をいつか叶えてくれると確証のないものに縋って
やりたくもない仕事を我慢して続けるだけで終わるのではないか。

そう考えると、急に自分の将来が不安になりました。

営業は私の苦手分野です。
今までは苦手を自覚しながら最低限使える営業になろうともがいてきました。

しかし、私は苦手なことを伸ばすよりも
得意なこと、好きなことを伸ばす人生を歩みたいです。

今の会社は嫌いではありません。故に、転職のみが選択肢ではありません。

「社内で私のやりたいことをさせてくれるのであれば残ります。そうでなければ転職します。」

そう店長に話しました。

生意気な若者だと思われたでしょう。わがままを言うなと思われたでしょう。表面上は わかるよ、その気持ち と言ってくれても正直面倒を持ち込みやがってと思われたでしょう。

新卒からここまで教育して下さった恩を仇で返すような提案をしたと思いますが、自分の人生、腐らず生きていきたいと思います。

具体的な回答はまだ得られていません。


いつでも退職ができるように次の道を見つけておきたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?