見出し画像

私の好きな場所


私の好きな場所


自粛が続く中、自宅に籠る時間が

今まで以上に長くなっていますね。


最近自宅でお気に入りの場所を

3つ公開したいと思います。


お前のお気に入りの場所なんて

知ったことか!!!!

なんてのは、なしで・・・。


とその前に、あなたのお気に入りの場所

それを思い出してください。

多分、重なる部分もあれば

え!!!! なぜそこ!

という場所もあるかと思います。




では行きますね。


ひとつは、お風呂

まあ、これは、多くの人が挙げる

リラックスできる場所ですね。


お風呂では、単にリラックスするだけでなく

いろんなアイディアや企画が湧いたりします。


次に挙げるのが、ベッドです。


ベッドでまったりするのもいですが

ベッドで本を読んだり

スマホをいじったりするのが好きです。


そして、最後がこちら



画像1


そう、トイレです。


狭い場所は、なぜか落ち空きますよね。


好きな理由


この中でも、最近特に気に入っているのが

そう、トイレです。


狭い空間は、自分が独占するには最適

しかも、誰からも邪魔されません。


いきなり入ってくる人もいないし

冬でも暖かです。


まあ、夏は蒸し暑いですが

それでも、完全に自分だけになれる

貴重な空間というのがいいです。


好きな場所ですること


で、そのトイレですることと言えば

そう、noteを読むですね。


最近は、このトイレでnoteが

とってもお気に入りです。


noteの素敵な文書に触れると

思わずニヤニヤしてしまいます。


そして、じゃあ、これはどなの?

みたいな、アイディアも浮かんできます。


突然、アイディアが舞い降りると

宇宙の交信しているかのような

不思議な感覚になったりします。


そういえば、最近夕食の紹介忘れてました。

本日はこれ


画像2


酒の神が鎮まる地 奈良 三輪で

350有余年醸す酒「みむろ杉」と

旬のホタルイカです。


小さな幸せ


英語圏ではお風呂、ベッドに加えて

バスの中を3Bといって

アイディアが浮かぶ3大プレイス

と言われてます。


海外では、お風呂とトイレが同じ場所なので

日本的に言えば、BBTが最強だと思います。


トイレは

宇宙とつながる神聖な場所

と言いましたが

死に際にお世話になった人に会いに行く手段が

このトイレを通して行く

という話があるのをご存知でしょうか?


男の人はトイレで、女の人はお風呂

そこを通って訪問するのだそうです。


リアルに考えると、ちょっとですが

電気が電線で伝わるような感じで

魂は水を伝わって、という感じでしょうか。


なので、私はトイレに唾とかは出さず

できるだけ、綺麗に保つようにしてます。


会社が上手くいってるかどうかは

トイレを見ればわかると言いますし

トイレ掃除を熱心にする社長さんの話も

聞いたことがあると思います。


それが真実かどうかはともかく

そんあスピリチュアルなトイレは

私にとっては、幸せを感じる貴重な場所です。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事を読まれて、「笑顔になった!」「感動した!」「ほっこりした!」などなど、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 あなたのサポートは、あらたな記事を生むための体験費にさせていただきます。 これからも、お役に立てる記事を更新していきます。