見出し画像

感情スケールをうまく活用しよう✨✨✨

お久しぶりです☺️
かこです❣️


最近配信アプリメインで活動していたら
なかなかこちらの方の更新ができないでいましたが

今日はシェアしたい事がありましたので
久しぶりに投稿したいと思います💡

今回の内容は
エイブラハムの感情スケールを有効活用しよう

こちらの内容について
お話ししていきたいと思います

気になる方は続きをどうぞ✨✨✨

⬇️
⬇️
⬇️

最近17Liveのアプリで

フルーツファームというゲームがあって
どういうゲームかというと
実際に17Live内の通貨を使って
果物を当てるというゲームなのですが
その選んだ果物を当てるとコインが貰えるという

簡単に言うと
ギャンブルゲーム🎰

それにハマりすぎて
7時間とかやっていました💦
暇さえあればアプリを起動して
そのゲームをしているわけです🎮

実際にアプリ内のコインを増やしたいから
必死になっているのですが……

長時間やり続けていてもなぜか外れることも多くて
当たったら当たったで
テンションあがってやめれず…

ただここで

時間無駄にした〜😱
外れてコインが減っていって損した〜
💦

って思うだけでは
負のスパイラルに陥るだけなのですが

今回の出来事を通して
自分に得られたギフトってなんだろうと
考えてみました❣️

まず
ただ増やしたいと思っているので

増やしたい
損したくないという状況を引き寄せていた

という事に気がつきました……

つまり不足感です

次に
時間をかけすぎているという事に気がつきました

1日24時間ある中で
睡眠時間や隙間時間でやっているという事は
それだけ日常の事が疎かになっており
睡眠時間や頭を休める時間もなければ
よいパフォーマンスもできない…

その状況から引き寄せられる感情としては

イライラや疲労感

つまりこのゲームを長時間やっていることにより

エイブラハム感情の22段階スケールで
自分がどの感情でいるかというと…

1喜び/叡智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2情熱
3興奮/没頭/幸福感
4ポジティブな期待/信念
5楽観
6希望
7満足
8退屈
9悲観
10フラストレーション/イライラ/我慢
11圧迫感
12落胆
13疑念
14心配
15自責
16挫折感
17怒り
18復讐心
19憎しみ/激怒
20嫉妬
21不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

自分の感情を考えた結果
多分10ぐらいでしょうか……🙄

これより感情スケールが下にいくと
さらにエネルギーが重いものに
なってその感情の出来事を引き寄せて
しまいやすくなってしまうので
なるべく
ポジティブエネルギーにいけるように

楽しくなるようなことをしたり
意識しようと思いました✨✨✨

そういえば
最近の自分はあまり感謝する気持ち
があまりなかったなぁ……と😭💦

この内容を読んでくださっている
あなた自身私のように

何かよくわからないけど上手くいっていない

と考えているのであれば
是非感情のスケールを確認してみるのも
良いかもしれません✨✨✨

紙に書いてみたり
占い師さんや誰か話せる人がいたら話して
自分自身の現状を確認してみるのもおすすめです☺️

まずは自分がどういう気持ちでいるか
感情を溜め込まず吐き出してみることは
とても大切なことです✨✨✨

過去を振り返ると
ものすごくいい事が起こっていた時って

1〜6の感情でいるときだなぁ
と思います👀

ここまで読んでくださっているあなたは

今どこの感情スケールでいるか

どこの感情スケールで生きていきたいか

その感情スケールに行くために
必要なことは何かどうしたらいいか


是非考えてみてくださいね💕

最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨✨✨

色々活動してます✨✨✨
興味ある方はチェックしてみてくださいね🥰⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

🌠17live 
 📺@かこ_kako_333

https://17apps.onelink.me/i7CY/6zw82tcu

リアルタイムでかこと交流ができます💖
配信中にオラクルカード診断などもあります✨✨

 📺配信時間📺
 ●夕方16時〜19時の間
 ●真夜中配信1時〜3時の間
  だいたい1時間〜2時間くらいです💡

 (配信時間は17Live内やInstagramの
  スケジュールをご確認ください💕)

🌠Instagram
📷@kako_kako_333
https://instagram.com/kako_kako_333?r=nametag
 (写真やライブ配信のお礼など🎁💕)


🌠stand.fm
📻かこのハピシェアチャンネル
https://stand.fm/channels/5f7cac26f04555115d8e7290

 (noteで話している内容を音声で投稿してます
  レターで取り上げて欲しい内容を募集中です)

🌠ポケカラ
ID: 194912597
https://u.pokekara.com/user/1949120597

歌投稿してます🎤✨✨✨

🌠Twitter
@kako_kako_333

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただき本当にありがとうございます❤️送っていただいたそのエネルギーは✨✨これから冒険し、たくさんの人の力となり、富や幸福を持ってあなたの元に帰っていきますので、その帰ってくる日を楽しみに待っていてくださいね🌍✨