見出し画像

幸せの宝探し

「お母さん、この空綺麗だったから写真撮ったよ。」
と、20歳の長女が写真を送ってくれた。

彼女も私と同じHSPだ。
私と同じか、私以上に敏感な感覚をもっている。

今までの20年間
色んな刺激と闘いながらも
明るく、心優しく育ってくれた。

これからも、人一倍
色んなことに、傷ついたり、悩んだりするだろう。

でも、ふと見上げた空が綺麗だという感覚は
きっと、彼女を幸せにするだろう。

人一倍、繊細で傷つくことも多いだろうけど
人一倍、幸せを感じることも多い。

きっと
繊細な感覚をありがたいと感じられる時がくる。
私もそうだったから。
この感覚が、宝物だと思える時がくる。

親子、似たもの同士
この性質とうまく付き合いながら
幸せの宝探ししながら
生きていこう。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?