見出し画像

他人にイライラしなくなった考え方💡

かこです☺️✨✨✨

今回は他人にイライラしなくなった
私の考え方について皆さんにシェアしたいと思います💡

この記事を読んでくださって気になる方は
続きをご覧ください✨✨✨


では質問です

あなたは関わっていて
イライラしてしまう人がいたとします

そのときどちらに行きますか⁉️

①イライラしてその人の愚痴を言ったり
 相手を変えようとする
 もしくは
 相手に代わってほしいと思う

②相手はそういう人だと思い
 その人にイライラしないための方法
 距離感を考えて行動する

この質問に対してどちらを選んだでしょうか⁉️

ちなみに私は
②の考え方に変えてからだいぶイライラしなくなり
人間関係も良好になりました☺️✨✨✨

昔の私は①の考え方の人間でした💡

納得できない部分や嫌なことがあったりしたときに
いつも誰かに愚痴をいって……
「何であの人はああなんだろ…」
  
最悪神頼みで悪縁切りの神社行ったり
パワースポット⛩や占い🔮行ったり
もはや神頼み……🙄

問題も解決しないから常に
イライラしたり落ち込んでいる💦
他人任せ……💦

根本的にそういう人が現れる事自体
意味がありますし

そういう嫌な人にも自分と同じ部分がある

そのことを認めて自分が変わっていかなくては

その問題となる人っていうのは
目の前からいなくなりません💦
もしいなくなったとしても
また似たような人が姿形を変えて目の前に現れます🪞

なぜなら
他人は自分の鏡だから🪞

嫌だなぁと思う部分は
冷静になって考えてみると
自分にもあったかも……💦ってこと
私はよくあります🙄

なので
その人自身はそういう人間なんだと割り切って
その対象となる人と向き合い行動することで
私自身だいぶ心が楽になりました☺️

そういう人だと割り切って考えられるようになると
瞬間的にイライラする事はあっても
イライラしたり落ち込む時間もだいぶ減りました💕

なので
目の前に現れた
嫌な人やイライラする人が現れたときは
ただその嫌な部分に対して愚痴を言い続け
神頼みなんかに頼るよりは

その人が現れたその人からの
メッセージに気づく事が問題解決の近道です💡

例えば
毎回遅刻する友達がいたとして

「毎回遅刻するなぁ」
とイライラするのであれば

自分にもそういう一面があるかも💦と考えてみたり
その人にイライラしないための方法を
自分なりに考えて実践してみる🔥

例えば……

その遅刻する友達の遅刻する癖が変わらないので
待ち合わせ時間を早めにしたり

時間を潰せるような場所を選んで待ち合わせしたり

もしどうしても遅刻が許されない場合
(飛行機の予約やライブのチケットを
 取っているのであれば前もってチケットを渡す
 もしくは別々に予約する等……)

⬆️
これは一例ですが
あなたなりにイライラしない方法を考える💡
そして行動する🚶‍♀️✨✨✨

その人を無理に変えるより
自分が考え方を変えて対処していく

この考え方
行動に変えるとものすごく人間関係が楽になり
イライラすることも大分減りました✨✨

最終的にその人からのメッセージにちゃんと気づき
感謝できるようになると不思議な事に
目の前からいなくなるんですよね👀

本当に面白い話なんですが✨✨✨


もし
この記事を読んでいるあなたも
昔の私のように思うところがあれば
おすすめな方法なので
取り入れてみては如何でしょうか☺️⁉️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

あなたの幸せと素敵な人間関係を
願っております✨✨✨

色々活動してます✨✨✨
興味ある方はチェックしてみてくださいね🥰⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

🌠17live 
    @かこ_kako_333

https://17apps.onelink.me/i7CY/6zw82tcu

 📺配信時間📺
 ●夕方16時〜19時の間
 ●真夜中配信1時〜3時の間
  だいたい1時間〜2時間くらいです💡

 (配信時間は17Live内やInstagramの
  スケジュールをご確認ください💕)

🌠Instagram
https://instagram.com/kako_kako_333?r=nametag
 (写真やライブ配信のお礼など🎁💕)


🌠stand.fm
https://stand.fm/channels/5f7cac26f04555115d8e7290

 (noteで話している内容を音声で投稿してます
  レターで取り上げて欲しい内容を募集中です)

🌠ポケカラ
ID: 194912597
https://u.pokekara.com/user/1949120597

歌投稿してます🎤✨✨✨

🌠Twitter
@kako_kako_333

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただき本当にありがとうございます❤️送っていただいたそのエネルギーは✨✨これから冒険し、たくさんの人の力となり、富や幸福を持ってあなたの元に帰っていきますので、その帰ってくる日を楽しみに待っていてくださいね🌍✨