見出し画像

私がフォロワーもいいね💖も気にしなくなった理由✨✨

かこです☺️💕

みなさま毎日楽しく過ごしていますでしょうか⁉️

今回はインターネットを使っている方なら
もしかしたら悩んでいるかもしれない

フォロワーやいいねについて💖

についての内容を書いていきたいと思います✨✨✨

インターネットのこういう
発信ツールを使っていると

いいね💖やフォロワーなど
数値化されてるシステム❣️

最近になって
こう言うツールを使ってきて
思った事があって

この数字を気にしすぎると
生きていく上で


振り回されやすくなる

という点に気がつきました🙄

あとは

そういう数字を気にしすぎる事と
自由で豊かな人生になるかどうかは
別の話という点❗️❗️

もちろんフォローされればうれしいし
いいね💖もらえたら嬉しいなんです💕

でもただそれだけですね……

いいね💖はいいね💖だし
フォローしてくださった方にはご縁に感謝だけ🙏💕

自分からフォロワー集めたい✨✨✨

という気持ちや

いいね💖がたくさん欲しい❗️❗️

にも興味がなくなってしまって

ただ誰かに伝わってくれればそれだけでいい❣️
と今は思っています✨✨✨

私自身
かことして活動して活動し始めの頃は

とにかく数が多い人たちを見つけると

「すごい✨✨✨✨✨」
と思ってしまう日々

ただ数を気にしすぎてしまうと

その人自身の魅力というよりも


なんですね🙄

それで数ばかり求めてしまうと

なぜか虚しくなってしまったり
フォローフォロワー数の増減に反応してしまったり💦


エネルギー的にみても

嫉妬心とか悲しい気持ちで
発信してしまうと

文章や画像や動画を通して
自分のエネルギーを
送ってしまうだろうから……😱

だから
いきなりは考え方を変えるのは難しいけど
徐々に数を追うのは辞めました🏃‍♀️

考え方を変えた今は

伝わる人には伝わればいい
メッセージを受け取る人が
笑ってもらえたり
幸せになればそれでいい✨✨


ただそれだけなんです☺️✨✨✨

こうして今の気持ちになってからは
自分のペースで進めているので
気持ちが本当に穏やかで

「なんであんなにムキになってしまったんだろう」

と思うくらいには考え方が変わりました💡

こういう数だけじゃなく
発信する自分自身が
心からわくわくするような内容を発信することが
大切だと思います😌✨✨✨

今この記事を読んでいるあなたが
もしフォロワーやいいねの数に悩んでいるとしたら…

まずは

あなたが心からワクワクすること
心が喜ぶことを発信し続けてみましょう💖

あなたがその事を続けていれば

きっとそんなあなたのファンになる人が
必ず現れます✨✨✨

だから絶対大丈夫🙆‍♀️

ぜひ
あなたがワクワクすることや
心から楽しめること
伝えたい事発信して行ってみてくださいね💖

応援しています📣✨✨

最後まで読んでいただきありがとうございました❤️

色々活動しています💖
よかったらチェックしてみてくださいね✨✨✨
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



🌠17live 
    @かこ_kako_333

 📺配信時間📺
 16時〜19時の間2時間くらい
 (配信時間は17Live内のスケジュールを 
 ご確認ください💕)

🌠Instagram
https://instagram.com/kako_kako_333?r=nametag
 (写真やライブ配信のお礼など🎁💕)

🌠LINE
https://lin.ee/3WYAtyu7T


🌠stand.fm

https://stand.fm/channels/5f7cac26f04555115d8e7290

 (noteで話している内容を音声で投稿してます
  レターで取り上げて欲しい内容を募集中です)

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただき本当にありがとうございます❤️送っていただいたそのエネルギーは✨✨これから冒険し、たくさんの人の力となり、富や幸福を持ってあなたの元に帰っていきますので、その帰ってくる日を楽しみに待っていてくださいね🌍✨