見出し画像

あなたのガソリンは何か本当に理解している?

知的興奮のさなかガリガリと書いてます

皆さん、人生生きてる中で、なんか良くわからないけどエネルギーが上がって「うおおお!!」と体の中からミステリーパワーが湧いてきたことありません?

自分は、今30歳なんですが
「最近そのパワー感じてないなあ、なんかエネルギーが上がってないなあ」と漠然と感じてました。こういう時、人生が変わって行く気がまったくしないんですよね〜。ずっとモヤモヤしてる感じ。

で、なんでだろうなとノートに書きながら考えたりしながら気がついたら、1年くらい経っても結局わかんないままでした。

だけど、あることをしただけで自分のパワーの源がわかっちゃったんです!
その秘密を共有します。

たったこれだけ。人生の中でエネルギーが上がった瞬間を書き出して共通点を見つける

なんだそれ。と思うかもしれないですがやってみて損はないです。

ノートとペンを用意してみてください。
こういうのは、やっぱ実際に書いた方が良いと思います。

で、今までの人生を振り返ってください。
そうすると、「あんなことしてたな、こんなことして楽しかったな」
っていうのが必ずあるはずです。

下に私の例を載せました。
気が付くまでの思考の流れが伝われば嬉しいです

私の例
【小学校】
・国語の教科書の物語を改変して変な話にして周りのクラスメートに見せて楽しんでた
・塾で悪ふざけして楽しんでた
・バンド(本番より練習の方が好きだった)
【高校】
・意味不明な行動を取るキャラを演じて楽しんでた
・バイトではリーダーポジションになって半分ふざけて教えるのが好きだった
【社会人】
選んだ職種で比較的続いたもの
・介護
・コールセンター
・事務

逆に続かなかったもの
・ピッキング
・トラック工場

さらに、元気だった時と元気ない時の特徴を考えてみる

すると、私は最初認めたくなかったんですが、ある事に気がつきました・・・

・実は自分が元気でうまくいっている時には必ず女子の笑顔がありました。変なプライドを持たず、ふざけながら壁なく接して笑ってもらうとエネルギーが出ている。つまり、女子と仲良くやれている時だけ上手くいっていることに気がつきましたw

そんな浅はかだったの俺!? 嘘だろと思いながら
全てのエピソードを振り返ると、そこには必ず
「女子の笑顔」がありました。

私は数年間、一人で稼げるようになるのが私の目標でエネルギーの源だという思考を自分の手で植え付けていただけ

一人で稼げるようになることで自分の人生が変わるのでは?と
考えていた私は、自分の単純明解な意識に気がつき、間違った思考から開放されました。

実際、私のように「誰かの欲望や希望」を頭にインストールして
本来の自分が喜ぶ環境から真逆のことをしている人も多いのではないでしょうか?

そうなれば、本来の自分の純粋や意識に気がつくまで
正しい方向で人生は歩めなくなります。
何十年とさまよい続けるかもしれないのです。

ご立派な大義名分はいらない。潜在意識で感じていることに気が付くチャンスを逃すな。

これを見た方は
ぜひこのシンプルだけど最強のワークをやってみてください。

今、自分の人生にモヤモヤしていて
糸口がみつからない方

一緒に光の方向を捉えましょう!

やってみた感想などコメントくださると嬉しいです!

それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?