柿崎零華
(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第20回「エガシラの泉」は暴走しない江頭2:50を見れる珍しい企画
見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第20回「エガシラの泉」は暴走しない江頭2:50を見れる珍しい企画

柿崎零華

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今日も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントなどを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第20回目である今回は2007年に全5回に分けて放送した企画「エガシラの泉」をご紹介したいと思います。

この企画は当時テレビ朝日でめちゃイケの裏番組でやっていた「オーラの泉」のパロディ企画であり、普段めちゃくちゃ暴れているめちゃイケ準レギュラーである江頭2:50を冷静な主役に置いたものです。

これの面白さは、やはり江頭さんが完全に暴れないで、それどころか着物を着ているという珍しいけど、それもまたいい面白さがありましたね。

ゲストとしてめちゃイケメンバーである加藤浩次さん・鈴木紗理奈さんなどを、霊視能力など全くない3人が推測で前世を見るという、なんともめちゃイケらしい企画でしたね。

江頭さんの適当な前世は、鈴木紗理奈さんでは「老刑事」武田真治さんには「力士」雛形あきこさんには「漁師」加藤浩次さんに至っては「ハエ」という完全に酷い感じの前世を推測しており、それに乗っかって前世を推測する岡村さんも面白かったですね。

それに濱口さんの回では、江頭さんが適当に言った前世が、本家である「オーラの泉」でも同じことを言われたという、ミラクルがあり、結構爆笑でしたね。

最後は当然江頭さんが暴れる回もあり、結構全く逆に江頭さんしか見れないわけではないのでご注意を(笑)

それに岡村さん演じる小美輪明宏というキャラクターは、当時ボケトップであった岡村さんらしい演じ方であり、かなり見ごたえのある企画の貢献をしたと思います。

これはたった5回で終わってしまいましたが、自分はこれもずっとやってほしかったですね。せめて10回ぐらいはやってほしかったですね。

こんなところですからね。ご覧いただきありがとうございます。

短くてすいません!!またお会いしましょう。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
柿崎零華
脚本家・コント作家・構成作家を目指している21歳です。 将来・「めちゃイケ」のようなお笑いバラエティ番組・「新しいカギ」「Do8」のようなコント番組・そして「古畑任三郎」のようなドラマを手掛けたいなと思っています。 今は絶対に夢は諦めません! どうかお力添えお願いします!!