見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第28回「めちゃ日本女子プロレス」はめちゃイケ史上一番過激企画

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今日も始まりました。「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第28回目の今回は1999年から2005年まで約一年に一回、そこから不定期に行われた。めちゃイケ史上一番過激企画である「めちゃ日本女子プロレス」についてご紹介したいと思います。

このコーナーは、当時フジテレビで放送されていた女子プロレス中継番組「格闘女神ATHENA」のパロディ企画であり、全日本女子プロレス全面協力の元で行われた企画であり、めちゃイケ女子メンバーである光浦靖子さんの主役企画と言っても過言ではない構成でございます。

これは元々は、光浦靖子さんと挑戦者であるモデルや女優などとレギュラー交代をかけた対決戦として、それに結構光浦靖子さんがプロレス好きもあるため、この企画がスタートしました。

この企画の面白さは、恐らく平成バラエティー番組内で「プロレス」をするっていう番組は恐らくめちゃイケぐらいだと思いますし、それも手加減なしに本気でプロレスをしているため、結構楽しく見れる企画だと思います。

それに岡村隆史さん扮する阿部四郎のパロディである岡村四郎として、レフェリングを担当していましたが、かなりふざけてて、セクハラまがいなことをするので、かなり攻めているキャラクターだなと思いましたし、岡村さんの忖度ボケが炸裂していて、かなり面白かったですね。

特にゲストで出演した森三中の大島さんの本気度や、ハプニングなどが面白くて爆笑でしたね。

それにこの試合は必ず引き分けになるというオチがあるため、いかにも「めちゃイケ」らしいなと思いました。

第2回目からメインイベントとして、極楽とんぼ扮する極楽同盟と女子プロレスラーとの本気の試合が始まりましたが、これが最高の試合でしたね。だって極楽とんぼというある意味暴走コンビが、プロレスで女子プロレスラーと戦うって、かなり攻めてて「めちゃイケやるな」って思いました。

特に女子プロレスラーもダンプ松本さん・ライオネス飛鳥さん・アジャコングさんなどの大物プロレスラーも出演していたので、かなり豪華な試合でしたね。

それに山本さんの暴走っぷりは必見ですよ。それに必ず極楽とんぼの試合は女子プロレスラーが勝つというくだりで終わるので、企画構成の片岡飛鳥さんの天才ぶりは衝撃を受けましたね。

この2005年までの全試合は「めちゃイケ赤DVD」に収録されていて、自分も買って見ましたが、かなり面白かったですね。恐らく、極楽とんぼファンやめちゃイケファンにとっては、懐かしくそして楽しめる、そんなDVDなので是非お勧めしたいです。

しかし、山本さんの降板もあって、2005年の試合を最後に打ち切られてしまいました。自分的には結構残念でした。恐らく続いてたら、めちゃくちゃな人気コーナーになっていたかもしれないですね。

しかしDVD発売の件もあったのか2014年に突如復活を果たしました。それも試合相手には国民的アイドルであるAKB48のメンバーを起用して行いました。

自分はこの回からこの企画を見ているんですが、かなり面白かったですし、本気でプロレスしているこのコーナーって、中学生ながら凄いなって思いましたし、最高だと思いました。それに新メンバーであるたんぽぽの二人も参加していて、思わず頑張れって言ってしまうほどのクオリティでしたね。

そして2018年の「めちゃイケ最終プロジェクト」である「めちゃイケシュウ活プロジェクト」の一環として、この企画のファイナルが4年振りの復活を果たしました。

再び対戦相手にはAKB48のメンバーが選ばれて試合を行いましたが、やはり光浦靖子さんも年齢のせいもあったのか、かなり疲れ切ったりしていて、自分も心配になって見ていましたが、相方である大久保佳代子さんのサポートもあり、かなり感動的な回だったので、凄く面白くて、凄く泣ける回でしたね。

それに2018年3月31日の「めちゃイケ最終回」で極楽とんぼ扮する極楽同盟が一夜限りの復活を果たし、結構興奮しましたよね。自分はかなりの極楽とんぼ好きなので、この復活を心待ちしていて、嬉しくて泣きましたね。対戦相手も井上京子と言ったベテランプロレスラーが参加して、かなりブレずない本気プロレスをしていたため、かなり面白くて、安心しながら見ることが出来ましたね。でも結局負けていたので、それもめちゃイケらしくて良かったですね。

こんなところですからね。ご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

柿崎零華でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?