見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第25回「集中寺」は本当は長く続いてほしかった企画

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

さて今回も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第25回の今回は2010年に放送されていたコーナー「集中寺」をご紹介したいと思います。

このコーナーは、「しりとり侍」「数取団」「色とり忍者」に続く第4代目ゲームコーナーであり、前者コーナーに出演しなかっためちゃイケ女子メンバーも参加している、少し異色のコーナーでもあります。

ちなみに「JR東海」の「そうだ京都に行こう」のパロディオープニングから始まりますので、リアルタイムで見ていた自分は凄く何故か癒されていました(笑)

内容は、寺のセットに集められためちゃイケメンバーが、和尚から手のひらに乗せられる物を、目を瞑ったまま当てて、もし不正解なら肩を棒で叩かれるという、めちゃイケらしいゲームコーナーです。

この和尚さん役には「数取団」で関取団を演じた元力士の平野さんがやるため、罰もかなりきついものになっています。力士の人に思い切り叩かれるため、かなり音も痛さも伝わるほど、かなりやばいコーナーでしたね。

それに結構簡単そうに見えて、かなり難しいという「シンクロナイズドティスティング」みたいな感じのコーナーであり、一度真似してやって見ましたが、かなり難しかったです。

結構「数取団」の時に因縁があった加藤浩次さんと平野和尚の絡みは、最高でしたね。これは爆笑必死です。だって、加藤さんの時だけかなり強めの罰を与えますから(笑)

これの他にも面白いポイントは、女子メンバーにも容赦ない所です。

雛形あきこさんや鈴木紗理奈さんにも容赦なく、罰を受けさせるところはかなり珍しいコーナーですね。でもリアルタイムで見ていた自分にとっては、かなり面白かったですね。

ゲストも豪華で、郷ひろみさんや久本雅美さんも参加されており、結構長く続くと思っていました。

しかし、岡村さんの長期休業もあり、コーナーは打ち切られてしまいました。自分的には結構楽しめて、いかにもめちゃイケらしいコーナーだったので、結構長く続いてほしかったので、残念でしたけど、理由が理由なのでしょうがないと思いました。

それどころか、岡村さん休業直前のコーナーだったこともあり、歴代ゲームコーナーでも無かったみたいにされていたので、少し残念でしたけど、岡村さんの配慮もあったのかなと思います。

CSではもしかしたら再放送を行ってるかもしれないので、また再放送されるときは是非見てみてください!!

今日はこのくらいですね。ご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?