見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第19回「朝メチャッ!」はダメ出し専用の暴露企画

おはようございます!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今日も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

今回ご紹介するのは2007年に放送されていた「クイズ$マジオネア」「恋のかま騒ぎ」に繋がる暴露企画「おかもんたの朝メチャッ!」です!!

この企画は「クイズ$マジオネア」「恋のかま騒ぎ」とは違って、かなりダメ出しに近いめちゃイケメンバー専用の暴露企画となっており、これはのちに「ダメトーーク」に繋がる構成となっており、結構人気のコーナーでした。

タイトル通り、当時朝に放送されていた「みのもんたの朝ズバッ!」のパロディであり、岡村隆史さんに「おかもんた」として登場するのですが、結構これが似てて、面白かったですね。

暴露ネタもかなりメンバーのプライベートなどを、めちゃイケのコンセプトの攻めるという感じで、それに岡村さんがかなりダメ出ししていたので、それもまた面白かったですね。

それに毎回恒例企画に、極楽とんぼの加藤浩次さん暴露コーナーを設けて、それが毎回面白いクオリティだったので、リアルタイムで見ている自分にとっては、かなり爆笑でしたね。

特に岡村さんがパネルをひっくり返したときに、巻き込まれるネタはかなり痛そうに見えている良く出来た構成で、良かったですね。

これは全7回しか行われておらず、最後ら辺には実際にフジテレビの社長さんがゲストで登場して、かなり岡村さんに馬鹿にされてましたが、最後は岡村さんにドッキリを仕掛けたりと、かなりめちゃイケらしくて自分は好きなコーナーでしたね。

やはり「世界一受けたくない授業」同様、他局のパロディだったので、あまり長く続かなかったのかもしれませんが、自分的にはこのコーナーはかなり好きでしたね。

もしCSで再放送があれば、是非見ることをおススメしたいです!!

このくらいですかね。ご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?