見出し画像

夫が偽の結婚指輪をつけて出勤した

なんだか事件の香りがするタイトルです。笑
今朝、夫くんは偽の結婚指輪をつけて出勤していきました。
今日はその偽指輪をつけるに至ったお話について。


ことの発端は先月のこと。
彼と一緒に結婚指輪を見に行きました。

1軒目のお店で2人とも気に入った指輪が見つかり、即決で購入。その指輪は郵送で送られ、届くのは5月後半とのこと。しかし、彼の新しい仕事はGW明けからスタートします。

指輪、彼の仕事に間に合わないじゃん!


まあ2週間くらいのことだしいいか~と軽く考えていたのですが、彼の出勤日が近づくにつれて「ほんとにいいのかしら…?」と私の中でモヤモヤとした気持ちが芽生えてきました。

だって、新しい会社の女性陣に彼が狙われちゃうかもしれないよ!?(笑)


「そんなわけあるか~笑」とも思うのですが、「狙われなくても何かのきっかけになってしまうかも…」と苦い思い出が蘇ります。

私が大学生の時に4年間付き合っていた彼は、新入生と浮気して別れました。また、私の父親は2度不倫をしたことがあり、子供を巻き込む大きな騒動になりました。こんな経験から、「誰でも浮気する」という歪んだ考えが私の中で根付くことに…。

誰でも浮気するなら、それを防ぐ努力をしたい。
本人の意識的な努力はもちろん、パートナーの私も気をつけたい。

なんだか健気な妻っぽくなってきましたが、つまるところ夫くんが浮気しないように取り締まっているんです👮🚨笑


そんな浮気防止レーダーを完備した私から見ると、今回の「結婚指輪が新しい仕事に間に合わない」というのは、やっぱり引っかかる。新しく出会う人々に彼が既婚者ということをお伝えしないと!!(え)

ということで、先週注文しました。偽の結婚指輪。
見た目はシンプルなシルバーリング。
2週間付けられればいいので、価格は750円と超リーズナブルなもの。


そして今朝、
「パパパパーン パパパパーン!
 パパパパン パパパパン パパパパン パパパパン!」と
結婚式の入場曲を歌いながら彼の左薬指に偽の結婚指輪を通しました💍笑

彼はなんとも複雑な表情。笑
まあ2週間くらい我慢してよ♡


一旦、指輪問題はこれで一安心。
指輪してても外せるし既婚でも浮気する人はするのでしょうが、そこからは彼の意識的な努力にお任せするのみ。

本物の指輪が届いたら、偽指輪は私がファッションリングとして付けて出かけようかなと思っています💍笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?