見出し画像

【うつ病】薬を減量した結果

薬を減量した初日。

午前中はnoteを書いたり家事をして元気に過ごしていました。
午後から用事があったので電車に乗って向かいます。


しかし、家を出る前からすこし異変が。

あれ?私の恰好変じゃないかな?

何だかソワソワした気持ち。
姿見で確認しますが、特におかしなところはないので気を取り直して駅へ向かいます。

駅に向かう途中でも、なぜか不安な気持ちが付きまといます。
自分の服装やメイクが変なのではないか、とても心配なのです。

不安が大きくなるにつれて、心拍数が上がるのを感じます。

なんだか体調がおかしい。
どうしよう、予定をキャンセルしようか。

電車に揺られながら、だんだんと体がだるく動きづらくなるのを感じます。

でも予定の時間まであと少し。今キャンセルしたら迷惑がかかるから、頑張っていこう。

そう思い歩き続けます。
駅を出ると高層ビル街で人混みがにぎわっていました。

駅から数十歩歩いたとき、

あ…無理だ。無理。
私はここを歩けない。行きたくない。

と気持ちが拒否するのを感じ、不安で胸が苦しくなりました。
このままでは人ごみの中で動けなくなりそうなので、すぐさま駅までUターン。

駅の壁にもたれながら、先方に電話で予定のキャンセルをお願いします。

もうその時の私は、ドタキャンが申し訳ないという気持ちよりも、苦しさから早く解放されて楽になりたい。早く家に帰りたい。という思いでいっぱいでした。



つまり…今回の減量は失敗でしたね。
時期尚早でした。

昨日は、薬の減量に成功するだろうという期待があったので楽しみにしていたのですが、まだダメだったようです。


久しぶりに涙がでました。

自分に期待して裏切られたような、かなしい気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?