見出し画像

【実況・インスタ断ち】7日目〜服の新作情報確認でログインした〜

5/13(月)

結論から言おう。
ログインした。

ログインしたった。。
でも、大丈夫。ちゃんと目的があってやった事だから。

私は服が好きだ。
誰でも知ってるわけではないブランドや通販サイトの情報の確認のためにログインした。
必要な情報だけ確認し、インスタを閉じてからアプリ削除。

iPhoneのリマインダー機能のTodoリストを愛用してるので、「重要度・低」のリストの中に、それらのサイトのパトロールという項目を作った。
これで今後は直接サイトに飛ぶ事にする。

見る専アカウントを作るのも今はよしておこう。
そもそも、今はモノそのものをあまり増やしたくない。
私はシンプリストなんだけど、最近は結構新しいジャンルのものも買い物していてモノが増えている。
お金と、モノの管理スペースと、時間と。節約したい気分。

友人たちのストーリーズを開かないように注意した。不思議と見たいとは思わなかった。
私はしばらく、私自身の投稿もしないんだ。

必要以上に、暇人だと思われてる節があるのも、投稿をやめたくなった理由だ。

私は暇で人恋しがっていて、大きな夢や成し遂げたい事も持たず、空虚で満たされない日々を送る弱くてつまらない人間。
そんな風に無意識に見られてるのが分かる。
人に軽んじられてる感覚。
だから、少し離れたいという本音。

実際、そうだったんじゃないか?

私は、変わりたいんだ。
全部、その逆に。

今、たくさん考えている。自分のライフワークとは何か。
それと同時に、ライフワークとも呼べる仕事関連の資格取得のために1ヶ月間集中せねばならない。
私の余暇は現在、このnoteを書く事に全振りしている。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?