見出し画像

杜若ジャーナル.2【40過ぎたら20代から壁ドンされるようになった理由①】

かきつばたあやめデス。
日記2日目。明日も続く事をお祈り。
文章が長いと読む気が失せるから、1分で読めるボリュームにします。続きはまた明日ということで。

-------------------------------
わたくし、現在40歳過ぎでございまして、2児の母でございます。
上の子は…高校生。
母としてはまぁまぁ中堅後半くらいまでは来たんじゃない?という自己評価。
下の子はまだもう少し小さいです。身バレ注意案件なのでその辺はまぁ…そういう事で。笑

で、掲題の件ですよ。
そうですよ。自分で言うのもなんだけど、ちょっとモテるんですよ最近。エヘ。
それも、20代のおのこ達に!

…え?ママ活!?ママ活目当てですって!?
…まぁそんな世界もあるのは存じております。
…ってか気付いてないだけで、そういう子も混ざってた疑惑はあります(涙)

が、かきつばたはあんまり興味ありません。
お金出して話したいのは、仕事で有益な話をしてくれるプロぐらいであって、若い男の子と話したくてお金出そうとは思いませぬ。
だってさ。
こちらがあちらの目線まで時々降りるか、
こちらの目線のままフフフと大人の余裕で微笑むか、
時に超絶エモいことになって涙を流しながら悶絶するか(何してん?)
の三択しか私は知らないから。

で、三択のうちの最後の一択の状態にこの1ヶ月で立て続けに2回陥りました。
「俺のことどう思ってるの…!?(壁ドン」
ってヤツよ!!

あ、間違えた。
こっちね。


…ハイ!間違えてここまで読んでしまったそこのアナタ!アナタの勘は合っている!
そうだよこれは誰にもできないからってnoteで全世界に公開してるかきつばたの自慢だよっっ!!爆

いいでしょ、おばさんの戯言だと思ってスルーして頂戴…

私は言う

しかし、真面目に考察すると、別に私じゃなくても世の40代女性が「壁ドン対象になる理由」が分かったのです。
本当に。本当だよ。
だからこれは、翻って自慢では無い。断じて無い。

案外、そこには理屈が存在したのです。
(いやだから本当に)

まぁ端的に言うと、子供の手が離れつつあるから時間ができた、征服欲を刺激される存在になっている…等々なんだけどね。

明日からシリーズで考察結果を記してゆきます。
乞うご期待。
(誰が期待してんの…!?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?