見出し画像

ほろ苦い初恋を糧にして。

目次
・中学校2年2組にて
・嫌われたくなくて。。。
・クラスの友人Aくん


中学校2年2組にて

中学生に上がるまで、私は恋愛という恋愛をしたことがありませんでした。回りの友人の中には小学校の頃から付き合っている子がいたり、好きな子がいたり、私は恋愛にまるで興味がなかったので「ふーん」っと言った様子で話を聞いていました。

中学生になり心なしか異性を意識し始めるようになりました。

中学2年の始業式、クラス分けが行われ、不安と期待が入り交じった気持ちで新しいクラスメイトと会うのを心待ちにしていました。

始業式が終わり、特に廊下で無駄話をする訳でもなく、早めに新しい教室の自席に座ってぼーっとしていました。そうしながら、次々と教室の小さなドアから入ってくる新しいクラスメイトを見ていました。

そこで、私は一人のクラスメイトに人目惚れをしてしまいました。


嫌われたくなくて。。。

クラスメイトに人目惚れした私でしたが、話しかけに行こうにも話しかけにいけませんでした。話しに行っても緊張して、おどおどして、変なやつと思われるのが怖かったからです。

何の関わりもなく、会話を交わしたのも一、二回程度。2学期が終わろうといていました。


クラスの友人Aくん

2学期が終わる頃、私は友人Aくんからある相談を受けます。

「○○に手紙で告白されたんやけど、どうしよう?」

手紙の送り主は、一目惚れしていたクラスメイトでした。特に私が人目惚れしていたことを、Aくんに話していなかったので、Aくんはそんなこととは思わないまま私に相談してきました。私は苦し紛れに

「Aが好きやったら、付き合ったらいいんじゃない?」

と答えました。

数日後、二人は付き合うことになりました。私は

「良かったやん!」と作り笑みを浮かべながら言いました。悲しいような、情けないような、言いようのない切ない気持ちが胸の中に充満しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?