見出し画像

あま〜い

食生活は 考えた方がいいのですけどね〜

   ありがとうおつかれさまです

この前 健康診断を 受けました

去年も 受けましたし noteでも
何回か 書いたことがあります
(以前の記事が 見つからずに リンク貼れませんでした)

ほぼ 例年と同様の数値ですので
変わらないと思ってますが
結果は また後日でw


で・・

今回 ちょっと 「え〜」って 思ったことが・・


まず 検便ですが
今までは 聞かれたこともないし
🆖になることなんてなかったのですが

2回分の提出(通常通り)が
検査は 1回分しか 受け付けられないということに・・・


話を聞くと
検診当日を 含めた 前5日分までが
検査対象であって それ以前は ダメと言うことらしいのです


いつも快便で 毎日でる僕ですが
朝の忙しい時に 時間を取られるのが 面倒と思ってしまって
前週末の 土曜日に 1回目 その週の火曜に 2回目を
済ませていました
で・・検診日は 木曜日

2回目は OKなのですが 1回目の土曜日は 6日前と
判断されて ボツになったわけです


   そんなん いいんじゃないかよ 
   便秘気味の人は どうするんだよ
   先に言うか 書いておいてよ

そう感じてしまいましたが
口には出さずに・・・ ちょっと悶々と・・

まあ 知ってる人も知らない人も いると思いますので 情報として
知っておいてくださいねw


その後 待ってると 玄関に 別の人が
受付に来てまして 多分 その人は もう30分 あとの
時間予約だったらしくて
話し声が聞こえてきたんです

「○○さんは この時間の予約ですね
すいませんけど 後で来てください」
「え?だめなの?」
「せめて 15分後とかにしてください」



さっき クレームされて 悶々してる僕は・・

   

   そんなん いいんじゃないかよ 
   せっかく仕事割いて 来てるんだし
   先に言うか 書いておいてよ
   ってか 15分位なら ここで待たせてよ


そう感じてしまいましたが
口には出さずに・・・ またもや 悶々と・・


まあ 僕の考えが・・あま〜い のかもしれませんけど
あんたらも サービス業の端くれなんと違うんかいw
っても 思ったり・・
お役所感覚で いるつもりなんかなあ?って
民間のようで民間じゃない法人だから
そう言う感覚にしかなれないのかな?ってw


まあ そんなこんなで
いつも通りに 仕事に戻り
いつも通りに 友達のところへマッサージに行く前に
いつも通りに コンビニへ wwwwwwwww



甘い
コーヒー
エクレア
甘かったw
値段に注目w

あ・・・
最中は 差し入れですよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?