見出し画像

俗に言う・・・

年齢と共に 言われてしまうのは・・

   ありがとうおつかれさまです


四十肩 五十肩

あるあるですよねw 

僕も アラフィフ世代なので

体のあちこちが 痛んできてます



5月の中旬ごろから

肩の痛みがあって 

高校の同級生で 整体してる 仲の良い友達のところへ
仕事帰りに 通ってるのですが


自己診断では 五十肩なのだろうと思っていて
聞いてみたんですよ

「俺さあ これは俗にいう 五十肩ってやつだよね?」

「・・・ いや違うよ」

ええ〜 マジか?って思ったら


「シビレてるんやろ? なら 違うわ」


ですってw

確かに ちょっと前に 症状を
伝えてましたが
肘や 指先に 痺れが あるのです

去年も あって 見てもらいながら
痺れていた時はあったのですが
通院ごとに 和らいでいて

先月ごろから 出てきたのです

しばらくは 時間かかりそう(通院で)ですが
大人しく 通ってみたいかと!


ちなみに 四十肩 五十肩は 痺れなど無いそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?