見出し画像

焼き上がりました9.4

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら



前回はこんな感じでしたが

お好み焼き風味で 鮭ハムチーズトースト
(市販ピザと 自作トーストのコラボレーション)

前々回が ピザ風に してみたので 市販のpizazzと
トーストを 作ってみようかと
もちろん 前々回の 鮭フレークもあるので
そちらも トッピングネタとしてw
ベースに マヨ と お好みソースで 2種類
何故?お好みソース?って コメントでも
頂いたのですが・・・ 素人発想って面白いでしょ?
突拍子もないとは思われたかもしれませんがw
ただただ 単純なんですよw(僕の頭の中もw)
あんまり 発想のネタバレしちゃうと
小学生並みなので 恥ずかしいのですがw
冷蔵庫で 目についたこともあるのですが
pizazzがイタリアン なら 日本ならお好み焼きに
なりませんか? = お好みソースに って! 


今回は

耳が きれいに サンド出来て
ちょっと嬉しかったりw


名付けて。。。 チップスとツナフレークと 野菜炒めの ホットサンド

レシピ
 食パン マヨネーズ チーズ ハム ツナフレーク ポテトチップス 前日残りの野菜炒め

  A・メイン具材の下作り
ボールにツナフレークを入れる
チップスを追加する
残り物の炒め物を追加する
マヨネーズも少々(適当です)
全部を混ぜ合わせる
ホットサンドメーカーでするので 通常通りに
パンにマーガリンを塗る(メーカー用に)
A・メイン具材を パンに乗せる
チーズミックスを乗せる
メーカーに乗せて もう一枚のパンも乗せる
挟んで 3分ほど 
(焼き具合を見ながら 両面焼く)

以上

食パン
各社いろいろありますよねw
意外と食パン選びも 迷ったりw
チップス ツナ
ベーコンとピーマン 人参の 炒め物(前日の残り)
ツナ 投入
チップス追加
残りも 追加
マヨで 混ぜ混ぜ
(マヨの量は お好みで)
メーカー用に片面はマーガリンで
マーガリンを塗ってない方に
メイン具材を乗せます
チーズも追加
メーカーに乗せて
もう一枚も乗せます
サンド
温度設定が 弱火よりの 中火
ほぼ中央に 挟めました
切ったところ
熱いうちは
柔らかくて 立てるのにちょっと苦労しました




A・メイン具材も 少し余ったので
サンドしない トーストも 同様に作ってみました
少しだけ アレンジも加えて

レシピは 上記とほぼ同じですが

タマゴを1つ加えたかったので
中央に 落とす事に!
ただ落としても ダメなので
A・メイン具材とマヨで 土手を作り
中央になるようにw
また その周りに チップスを追加トッピングで

それをトーストしました

ベースに マヨを塗る
具材で 土手作り
タマゴ落として
追いチップスで
トースト
チーズが とろけてきた
( パンの位置が違うww って
これは途中で前後を 入れ替えました
焼きムラっぽく感じたので )


以下の写真で わかるように
タマゴが とろりと・・・

とろ〜りと

これは好みが分かれると思います
トロトロが好きな方は OK
でも硬めが好きな方は もう少しって思われるでしょうね



サンドしたトーストの方は
元々の具材が 安定の味なので
ちゃんとおかず系トーストとして
仕上がりましたよw
(妻も 文句なく きれいに食べてくれましたw)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?