見出し画像

ありがたいのに・・

ありがとうおつかれさまです


さくじつに 書いた内容と ほぼ同じなのですがw

やはり 全国的に すごい イベント(台風)
だったので たくさんの noter様も
たくさんの 台風情報を 書いてらして
「うんうん 」と 読まさせてもらってます


我が家も週末は ほぼ外出しなかった方なのですが
近くのスーパーへは 買い出しに行った程度です

あとは TVの報道で 情報収集を!



で・・・ 数年前に (現在は下の子の部屋)
台風が 来た時の影響で エアコンを ダメにしたことがありました
やはりその時も 今年と同様に 室内の方は いいのに
室外機が 逝ってしまったのが原因でした

おそらくですが 台風の強い風で 「何か物がぶつかった?」
もしくは 「強い風で コンプレッサーが逝った」
状態になり 壊れてしまいました
(室内機からは 風が出てるものの 冷たくならない)
(室外機が 動いている音が 通常より してない)
主な感覚診断ですが 台風の次の日から こうなってしまったということで
影響があったとしか 思えないのでした




こういう体験があったから 今回は
100均ですが 室外機カバーを 購入して セットしてました

でも カバーすると エアコンが使えないんですよね


台風が去った 現在は とっても涼しいのですが
来てる時は 窓も開けれないし 蒸し暑いので
エアコンかけることが必要になります
昼間は みんなで一緒にいれば 1台(1部屋)で済みますが
寝る時は やはりそうは いかないです
でも 2人娘(2部屋)は 使えない状態なので

4人で 布団敷いて 寝ていた時を
やってみました


もう何年ぶりに 4人で 1部屋で 寝たでしょうか?


はい! やっと タイトルに 漕ぎ着けましたよw
「ありがたいことに 4人で 1部屋で 一夜を明けました」



まあこうやって書くと 微笑ましいのでしょうが
現実は違いますねw

長女「パパの横は嫌だ」
次女「こっち来ないで」


ひどい言われよう! 残念ですが これが現実です
多分 男の子なら ここまでは言わないでしょうね

姦しいかしましい 女たちなので 言いたい放題です

「寝言 言うから」「いびきうるさい」とか
しゃあないやんって思いますが (すいません)としか 言えなかったです

何か欲しい時には 甘えるという武器を使ってくるクセにw

結局 3人は 布団並べて 僕はちょっっと 離れて 1部屋に 居たのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?