見出し画像

衝撃的な騒音

聴き慣れない音には びっくりしますが・・

   ありがとうおつかれさまです


あまり慣れたく無い音です

警報音が 僕のスマホ 妻のスマホ
家族のスマホで 鳴り響きました

5/5 14:42 ちょうど お昼を食べ終わって
後片付けをしていた時でした
妻と子供は 録画していた番組を 見ていて

いっせいになった警告音に 驚いていました




数台でも うるさく感じるのに
外出時の 多人数でのところでは
大音響だったでしょうね


2人とも(妻と長女)は びっくりしてましたが

意外と僕は冷静だったかも?
(まあ やべえかも?ってくらいには 思ってましたが
 台所の火は止まってましたし)
両親もいるので 「地震くるかもなので注意だけして」
と 伝えておき 
一応は 我が家の 小国柱(大黒柱とは・・まだまだw)なので
こういう時こそ ドンと構えてなければww

くらいで 待ってましたよ 揺れが来るのをw

とりあえず TVは NHKに変えて情報を収集しないとってw

あとは・・上記のスクショを 撮って
(もちろん noteネタにww
   ね! 意外と 冷静に考えてるでしょ? ww)

まあ 連休明けに 仕事行った時も
同僚に 見せて 話のネタにもなりますからねw
(安全神話が前提なのですが! 
 ただ 大きな災害に あった事がない人間の戯言なので
 もし 気分を害される方がいれば どうぞ お許し願いたいです)


揺れ的には 横揺れでしたので
心配の半減を 感じました
もし縦揺れなら 注意だと思っていたので

5〜10分ほどには 長周期地震と
発表していて 
ここでも 多少の安堵感ができましたよ
(揺れが始まった時には 石川の珠洲市と 特定もされてましたので)



落ち着きが出来てからは noteでの呟きを発信してましたが
こういう時の SNSでの安否確認は便利ですね

少しでも ご心配してもらえた方へ
 ありがとうございます

全然 被害は 無かったです

(もちろん 現在PCでの書き込みですが
 この上にある ダースベイダー卿 と カイロレンくんも 
  ちゃんと鎮座してますので 多分 1m/mも 動いてないです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?