見出し画像

クーポン

各種クーポンって たくさんありますね

   ありがとうおつかれさまです

どんなクーポンって使ってます?

アプリから表示して 使用するものが
大概は 多いと思うのですが
チラシなどについているものや
フリーペーパーに付いてるもの

たくさんありますよねw

僕もクーポン使えるものは 使っていきたいタイプなので
わかる限り できる範囲で 細々としてます

この前は
こちらで使ってみました


無料で
卵1つ 追加できました

頻繁に行くわけではないので

食べた後に レジで ドキドキしながら
「これ使えますか?」って
聞いて スマホ画面を見せてました


今回は JAFのクーポンを!
LINEクーポンも値引きは同じでした
Paypayは Yahooプレミアムで無いと使用できないみたいです

「ポイントカードもありますか?」
って聞かれて 用意してあったカードを
見せたのですが

店員さんの動きが なんかオカシイ・・・
なんか手の動作してるのですが
こちらには 全く理解できない
マスク越しで何か言ってのかもしれませんが
全然聞こえない というか
こちらも クーポン使えるかどうかで
心拍数が上がってる分 わかんない!

数秒の お互いが理解できてない状態が続いて

やっと 聞こえてきたのが

「裏にしてください」


ん? カードの裏?


あ〜 ポイントカードの バーコードを読み取るのね


そのあとは スムーズに クーポン分の値引きと
電子マネーでの支払いが済んだのですが!


まあ〜 知らないことは
ドキドキするわ〜


こういうのが 面倒だわ〜って 人は 現金払いなのでしょうけど
やはりちょっとした手間でも 安くできるものなら・・
このご時世ですから!

知らないよりは いっときの恥でも体験して
知った方がお得だと思うし
 ” 無知は罪 ” なんですよw(と勝手に思ってます)


っと 深夜1時 近くに 体験して帰宅する柿ピーなのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?