見出し画像

不死鳥杯 回顧録

 ありがとうおつかれさまです

通常なら 予想のあとに 結果追記として
その記事を変更追記してるのですが
今回はまとめて 不死鳥杯の回顧録を

書いてみようかと

それぞれの予想段階では 上記リンクから
ちょと早は こちらから

さて 本題なのですが
やはり 今回は 珍事というか 中止Rが あったことが
一番に 印象残っています
しかも 準決勝の3Rとも 
なので 決勝メンバーは 全員 ガラポン抽選を通った
運の良い選手 ばかりの構成でした

僕の中では こういう珍しい決勝は記憶にないですね

次に 地元選手の競輪界のエースと呼ばれても良い
脇本選手が 抽選落ち! 

主催も 選手も 残念なことになったのではないでしょうか?

最後には 落車 失格の選手も 多かったということですね
全く 落車失格が 出ないということは
どの競輪場でも無いでしょうが
これも 斡旋する方 されてる方にとっても
あまり歓迎できるものでは無いと思います
でも 補欠選手がいるおかげですが!

でも最終日に 5車立てのRとかは 見ていても
なんだかなあ?って 気持ちも湧いてきますね


福井のバンクも 歴史があって(良い言い方で)
設備も古くなってるので 改修もしくは 変更が必要な段階になってるのでは
無いかと思います

玉野競輪場は 大幅改修され 
今までの傾向が ガラッと変わるかもしれません

そういう流れもかき集めて 良い方向に進んで欲しいものです



まあそれはそれとして
自分の予想と 車券はどうだったの?って
急に下世話な話ですが

やはり福井バンク 地元ながら難しいかと!
硬いRは 1〜2番人気であっさり決まりますね
でも 荒れるところは しっかり 荒れてくれます

硬いと思われるオッズに 突っ込んで
結果 荒れ配当に ガックリきてましたw

結果
上から 4日目 3日目 2日目 初日

4日間の結果です
青い塗り潰しは「万車券」  オレンジ塗りつぶしは「1番人気」

いかがです? 人気で決まるよりも 万車券の方が 多かったりw

人気と結果は なかなか繋がりません

余談ですが 今回の参議院選も 同じかもしれませんね
落選した人 当選した人 投票前の人気段階では違っていたのかもしれません


最終日

実車券は あくまでも 記念として購入してます
写真以外の買い目も たくさんあると言えばあるのですが
最近は ネット投票の方が いろいろ都合が良いのです

(キャッシュバックなどの特典があるのですよ)

そんなこんなで 回顧録してみました 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?