見出し画像

焼き上がりました6.12

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら

前回はこんな感じでしたが

チョコソースとバナナのトースト
  らくがんのチョコかけ(ver2)


今回は


プリンとチョコ
ほうれん草ベーコン

名付けて。。。 プッチンという名のチョコソースのトースト
        & ほうれん草とベーコンの炒め物と卵のトースト


レシピ
 食パン ちょこっとプッチンプリン チョコソース ミックスチョコ 
     マーガリン
     ほうれん草 ベーコン 人参 卵

食パンに マーガリンを塗る
トースト(焼く)する
ちょこっとプッチンプリンを パンに乗せる
ミックスチョコをふりかける
チョコソースをかける

卵を溶いて スクランブルエッグを作る
ほうれん草の炒め物も投入
食パンに マーガリンを塗る
トースト(焼く)する
食パンに 乗せる

以上

ちょこっと


プリンってしてますよね
チョコかけ


今回は 2種類作ってみました

何故って?


あはは 

もちろん 前回の失敗を 教訓にして
新規チャレンジを 補完できるように
保険をかけておいたからですよw

前日の残り物の ほうれん草の炒め物に
スクランブルエッグをプラスしておけば
大体 味的には 失敗しないだろうという
素人の 浅はかな 想いですw

メイン的には 新規チャレンジの

プッチンプリン(ちょこっと)と
食パンを 合わせてみました


(新規チャレンジは 元々の食パンネタからは
  外れて行ってる気もしますがww
  前日の残り物で食パン作ってみよう がテーマですからね)

保険的な ほうれん草のトーストは
メイン食材が 妻の味なので うちの家族的には
間違いない味です 普通に 美味しかったです



ちょこっとプッチンの方はwww
普通にデザート的な食パンになりました
美味しかったですよw

ただ・・・・・
そのままプリンでは 食べにくいw

ほぼ食べ終わる頃に気がつきました



・・・ プリンも 潰せば良かった

少し形が残るくらいでもいいので
スプーンなどで 伸ばしても良かったかもしれませんw
そうすれば キャラメル的な味で また違った風に
感じられたかも?


なんか写真撮ることに(映える)集中して
目的を失うみたいなww

そんなこんなで 大成功とはいきませんが
小成功くらいですねw


まあちなみに・・・
このネタの思いつきは
この先生の記事から インスピレーションしましたw
(勝手に 紹介しちゃいましたw)

(勝手に ありがとうございましたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?