見出し画像

オールスター競輪(ちょと早)

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


結果はこちら


1ヶ月は 早いもので
もうお盆の前には オールスターが 始まります
MLBも オールスター戦がありましたし(大谷選手頑張ってましたね)

競輪のオールスターは G1 なので ここで優勝すれば
年末のGPへの 権利取りが出来ます

去年2021は 古性選手が 優勝してます


この大会は

wikiより

上記の通り ファン投票というもので 選抜メンバーも決まり
お祭りレースという雰囲気も出ます

朝日新聞社杯競輪祭に次いで二番目となるナイター開催とすること、6日間制とすること になっていて 通常開催よりも 体力勝負になってます
しかも勝ち上がり形式を1次予選は2走によるポイント制(ドリームレース・オリオン賞レース出走者はポイント優遇)で準決勝進出者を決定する方式


Pt制なので 着順が多少悪くても 挽回の機会はありますが・・
4日目または5日目に「一般」を走った者は最終日を待たずに強制的に(失格はなくても)途中帰郷(「お帰り」)させられる。
成績が 良くない選手は レースにすら出れなくなりますので厳しいと思います

2022の公式サイトはこちらで

現在の DR(ドリーム)の 予定メンバーです

現在の OR(オリオン)の 予定メンバーです

まだ出走確定では無いのですが 主役はこの18名の中からになりそうな!

場所は 西武園競輪場

ガールズ競輪もあるので ナイター開催は盛り上がりそうです

ちなみに
出走予定メンバーの競走得点 上位はこんな感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?