見出し画像

わたしがボケだした

きのう、朝飯を食べて、まったりしていると、外からゴミ収集車のオルゴールが流れてきた。

「あ、ゴミ出すの忘れてた」

自炊しているので、ゴミはこまめに処理している。ゴミ出しを忘れるのは珍しい。


で、昼前になって、冷凍食品をチンしようと電子レンジの扉を開けると、

「あ、朝温めた食品が、そのまま残っている・・」

食べようと思って温めて、そのまま忘れていたのだ。


いかん、いかんと思いながら、冷蔵庫から缶詰を取り出したら、

「あ、やべえ・・」

手がすべって缶詰を落とし、床に傷がついてしまった。


なんか俺、ボケはじめてない?


これだけチョンボが続くということは、気づいてない失敗がまだありそうだ。

俺はもう死んでるとか。

うっかり自転車で老婦をひいて気づいていないとか。


いよいよ来たか、と思う。

意外に早かったが、いずれ来るとは思っていた。

脳だけでなく、身体全体の反射神経が弱くなっている感じだ。

何もかも面倒になっていくだろう。

もう目がかすみ、疲れやすい。


調子がいい時もあるが、悪い時がある。

こんな感じでまだらボケになっていくのではないか。

なんか免許を持っていれば返上したいところだが、なんの免許も持ってない。

脳ドックにでも行くか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?