見出し画像

マガモ、コガモ、まだいました

昨日、麻生川(川崎市麻生区)のマガモとコガモはもう北に還ったと書いたが、そのあとに行った、三輪(町田市)の鶴見川には、まだいました。


まだいたマガモ(12日、町田市三輪の鶴見川で)


まだいたコガモ(12日、町田市三輪の鶴見川で)


まだいて悪いか、と言われそうだが、いや、どうぞごゆっくり。

渡り鳥だけど、4月くらいまではいるという話も聞いたからね。

鶴見川と麻生川はつながっているので、もしかしたら麻生川にもまだいるのかもしれない。私が見逃しているだけで。

マガモとコガモが北に飛び立つ瞬間の写真を撮りたいけど、まあ無理だろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?