見出し画像

新しいチャレンジ

2021年4月15日(木)


Nui.をつくった本間君が、新しい会社、新しいサービスを始めました。



Nui.を展開するBackpackers Japanの代表を引継ぎ、新しいチャレンジをした経緯はこちらに書いてありとても面白いです。


自分の変化を素直に受け止め、それをBackpackers Japanの枠と少し外れてきたから(芯は同じだけど)Backpackers Japanを変えるのではなく、自分が外にでて新しく始めた形です。

書いたら簡単ですが、創業社長がこのタイミングで卒業するというのはとても勇気がいる決断です。このSANUにかける本間君やその仲間の思いは素晴らしいし、とても共感できます。Boardチームはカキモリと関係が深い小路さん(台湾での展開を一緒にやってくれた方ですよー)もいて、また嬉しいですね!


私も少し前までカキモリと自分のズレや、自分が成長していないことに対して悩んでいた時期がありましたが、この一年皆さんや、一緒に作ってくれる人たちと沢山話し合った結果、今はカキモリ創業時並みのモチベーションを取り戻しています。 

本当に皆が主役になってカキモリを作っていけるようにすることが自分の仕事であること、自分もカキモリを作る一員でありこれからのカキモリを作っていきたいこと、カキモリを世界中に広げることが社会にとって良い事だと心から思えるようになったこと。などなど色々あるけど、ひと言でいえばカキモリの新しい挑戦であるNext Kakimoriプロジェクトにワクワクしてます

特に今日は、その大きな一歩となる具体的なプロダクトが見えてきて、早く皆さんにも見せたいです。

SANUも素晴らしいけど、カキモリも追いついていいきますよー。
ちなみにSANUに入会しましたので、そのうち皆さんもお誘いしますね!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?