見出し画像

新聞購読をやめました

2021年3月27日(土)

以前から話していた新聞をとっていることへ感じる罪悪感ですが、いよいよピークに達して20年続けてきた購読を辞めました。

電子版オンリーの契約もあったのですが、電子版だけなのに4000円以上するのが解せなくて辞めることにしました。


新聞でのインプット時間は、自分のライフスタイルや嗜好に近いけどグローバル視点があるものに変えていきます。

前にLobsterrについて話しましたが、それも一つだし、今後は英語のNewsletterやPodcastを増やしていきたいと思います。英語の勉強のためもあるし、自分の視点をもっと広げたいからです。

Quartz
NewspicksのWEEKLY OCHIAI 
Lobsterr

あたりが今のところお気に入りなのですが、新聞がなくなった分はまだまだ空きがありますので是非みなさんのおすすめのNewsletterやPodcastがあったら教えてくださいね。

ちょうど年度が変わる時なので、皆さんも是非この機会にルーティンになってしまっているものを疑い、これからの自分にとって意味のあるものに切り替えてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?