見出し画像

カキモリは2021年の営業を終えました。

本日カキモリは2021年の営業を終えました。
年明けは1月5日より開始します。

この1年間はあっという間の1年でした。コロナ禍を経て、昨年はカキモリの次の10年をスタッフみんなでとことん話し合い、今年はそれを実行し始めた年でした。なんとか11月にその一歩目となる新製品を発売開始でき、国内だけでなく海外からも多くの反響をいただいています。

▼台北のTools to liveby 

▼ソウルのplace 1-3

▼ニューヨークのYoseka Stationery 

▼ロンドンのtokyobike


その他沢山の海外のパートナーが新製品を中心にカキモリを広げてくれています。まだ始まったばかりですが、日本のお客様・作り手・デザイナー・スタッフはじめ多くの方と関わりながら作ってきたカキモリが海外でも反響いただけているのは本当に嬉しいことです。


最近、書くことの豊かさを改めて感じています。

コロナ禍でデジタル化が進んだことと、合理化が益々求められる社会の中で、身体性や情緒性を感じることの喜びを実感しています。20年ぶりにスキーを再開したり、梨園に通ったり、自分でコーヒーをドリップしたり、素直にやりたいことをやり始めました。

書くこともちょっと増えて、最近はもっぱらシャープペンで書くのが好きです。(インクじゃなくてすみません!)

多くの方が同じように身体性や情緒性を求め、キャンプに行き始めたり、お茶を始めたり、ヨガを始めたり、ペットを飼い始めたりしてますよね。書くこともこれらの楽しいことの一つの選択肢になるように、来年はもっと頑張ります!

本年もカキモリを応援していただきありがとうございました。
来年も新しいチャレンジをしていきますのでご期待ください!

良いお年を。

カキモリ代表 広瀬琢磨


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?