見出し画像

夢中になれない仕事なら辞めた方が良い

本日はオンディーズの田中社長のお話より。

夢中になれない仕事なら辞めた方が良い、です。

ワークタイムバランスについてのお話しだったのですが、仕事に夢中になれている人には、ワークタイムバランスといった言葉が、頭の中にないのだと。

仕事と遊びの境目がないというか、その状態が理想であると田中社長。

仕事を仕事だと認識して、頑張ってやっている人は、楽しく夢中になって仕事をやっている人には絶対に勝てないのだと。

確かにそうですよね。
私もそう思います。

だから仕事が楽しくない人は、辞めて次を探したほうが良いと。

うーん、世の中自分が楽しく夢中で取り組める仕事に就ける人ってどれだけいるのかな💧

多分8割の人が仕事は仕事と認識して、土日はちゃんと休みたいって人な気がします。

でも例えば"全労働者の適材適所の魔法"なんてのをドンってやると、日本はとてつもなく強靭な国になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?