見出し画像

フィードバックループを回せ!

本日はネットで見つけた記事より。

フィードバックループを回せ!です。

皆さん、日常の業務でフィードバックってどれだけやっていますか?
実はこのフィードバック、ほとんどの人はやっていないそうです。

これをイベントごとに必ずするだけで、個人やチームが成長のループに入るのだそう。

例えば商談後、帰りの電車の中で、どこがよかったのか?どこが悪かったのか?反応がとても良かったので次は進化させてこうしよう。あまり響かなかったから次はこれはやらないようにしよう。

と、必ずフィードバックの時間をとる。フィードバックを習慣付けるんですね。
これをフィードバックループというそうです。

確かにフィードバックって、求められた時にしかやっていないかも💧
報告はするが、具体的な改善策、ネクストアクションまでやっていないことが多いんじゃないでしょうか。

フィードバックループ、確かに習慣にしたら最強かもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?