見出し画像

人生を良くする習慣❷

本日も昨日の続き、人生を良くする習慣❷です。

今日ご紹介するのは、
目覚まし時計を合わさず起きる、です。

実は目覚まし時計のアラーム音というのはストレスがかかるのだそう。
1日の始まりをそんなストレスフルな音から始めること自体、幸福を考える上でナンセンス。

ではどうやって起きれば良いか?

それはカーテンを開けて寝ること、なのだそうです。
カーテンを開けることで、朝になると顔に太陽の光が降りそそぎます。
太陽の光を浴びることで目が覚め、健やかに起きることができるのだとか。

そもそも朝、太陽の光を浴びるというのは健康的にも良いとされているので、一石二鳥なんですね。

更にこの習慣を続けるには、良質な睡眠が必要です。

睡眠時間が足りないと、太陽の光でなんか起きれませんよね💧

つまりコレ、一石三鳥なんです。

習慣化するまで大変そうですが、一度慣れてしまったら大きな効果が期待できそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?