見出し画像

上司は成果を求めていない?

本日はワークスタイルメンターのKENさんのお話より。

上司は成果を求めていない?です。

リスキリングという言葉が一般化したように、市場の変化が激しいこれからの時代は、今までやったことがない新しい仕事に取り組まなければいけないことも多くなりますよね。

リスキリングの時代に求められるのは、最初から上手くやるスキルではなく、自ら改善し進歩させるスキルなのだとKENさん。

例えば新しい仕事の部署で、上司が見ているのは以下の一点。
指摘された部分が次回には修正され、アウトプットのレベルが上がっているかどうか?なんですね。

新しい仕事なんだから、できないのは当たり前。
失敗を恐れず、まずやってみる。そして指摘のあった部分を修正し、次へ次へとステップアップしていくことがリスキリングの評価軸になるんです。

これは何歳になっても同じ。
失敗をリスキリングに活かしていく人が評価されるんですね。

リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?