見出し画像

本当のリーダーは挑戦している人

本日は伊庭さんのお話より。

本当のリーダーは挑戦している人、です。

伊庭さん曰く、リーダーの技量がよくわかる指標のようなものがあるそう。

例えば、、、

アレはどうなってる?これはどこまで進んでる?と、タスクの進行を管理する管理者。
=3流のリーダー

タスクの管理に加え、そうかそうか、そうだよねー、と部下とのコミュニケーションを通じてマネジメントを行える人。
=2流のリーダー

タスク管理に加え、部下のマネジメントができて、〇〇までに〇〇を成し遂げよう!という挑戦と目標共有ができている人。
=1流のリーダー

即ち、本当のリーダーとは、挑戦しているリーダーのこと。

目標までのタスクを管理するというのは、リーダーの仕事じゃないんです。それは単に、タスク管理担当者。

自戒を込めて、リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?