見出し画像

記録が現実を変える

本日は横山さんのお話より。

記録が現実を変える、です。

まずこんなお話を。
夢で見たことを毎日記録していた人がいたそうです。その人はやがて、現実と夢で見たこと、どちらも現実に起こったことと勘違いするようになったのだとか。

記録する、ということは、それだけ現実に作用するということ。

売り上げ目標を立てる時、ダイエットをする時、自分の日々の行動を記録する人としない人では結果が大きく違ってくるんですね。

日々進みたい方向を向いているか?ちゃんと進捗しているか?

また、記録はポジティブなふうに書くと、心も目標に向かって前向きになるのだとか。

記録ってマインドセットにも利用できるんですね。

このnoteも毎日の記録のようなもの。

日々ポジティブな記事を書いていると、確かに心が豊かになりそうですね。

皆さんお試しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?