見出し画像

ガイドブックできました!

「しゅくだいやる気ペン」はひとりで学習ができるようになる魔法のペンではありません。親子のコミュニケーションを生み子どものやる気を引き出すアイテムです。

はじめまして。鉛筆に装着して使う、しゅくだいやる気ペンです。
スマートフォンの専用アプリと合わせて使うことで、学習の努力が「見える化」されるアイテムです。

でも、持ったとたん、ひとりで学習ができるようになる魔法のペンではありません。しゅくだいやる気ペンを通して、まずはお父さん、お母さんが意識をちょっと変えてみてください。

宿題を「やった・やらなかった」だけで見ないこと。
「宿題をやらない=やらないだめな子」というレッテルを貼らないこと。

子どもなりのがんばりに目を向けて子どもの中にある「やる気」を引き出してあげることが、親の役割であると。

しゅくだいやる気ペンには、子どもが「かきたくなる」しかけはもちろん、
親が子どものことを知り、「ほめたくなる」しくみもたくさんあります。

「かきたくなるほめたくなる」という親子のコミュニケーションが生まれ、やる気が習慣化する。

それが、しゅくだいやる気ペンの“魔法”なのです

ガイドブックには基本の使い方から始まり、やる気の庭の紹介や先輩ユーザーの声など、やる気ペンを活用するための内容を多数掲載しております。ぜひ、下記よりダウンロードしてみてください。

※ガイドブックを冊子としてほしい方はこちらで受け付けております◎

画像1

内容には、基本の使い方から始まり、

画像2
画像3

やる気の庭をご紹介し、

画像4

活用事例をふんだんに掲載!

画像5
画像6
画像7

より深く理解していただくための説明や、

画像8

最後に親御さんへのメッセージも。

画像9

ぜひ、ご活用ください!