🎹のモチベ

たまです。
休みの日、ピアノに対するモチベーションがほぼなくなりました。
勉強の事ばかりが頭をよぎり、脅迫観念にとらわれています。

今日は特に何にもやる気がなくて。近場のドライブをした後、家に帰って昼寝。
中々身体が動かなくて、ようやく動き始めたのは夕方5時でした。
それからピアノは一応一通りはこなして、ご飯。

勉強しなきゃしなきゃと思いながらの練習なんて集中できるわけないです。

ご飯が終わったら部屋に篭り、勉強。
ようやく心理学まで辿り着いたのですが、訳が分からなくて、用語解説見ながらひたすら書き写し、過去問の範囲は一気に終わらせました。

こんなんで良いのか、自問自答はするものの、お金はあまり使いたくないので、大人しくしています。

ピアノフェスタにも出ないし、ピアノを仕上げる必要は無いので、そのエネルギーを今は勉強に充てている状況です。

先日元嫁と電話で近況を話していました。それとキャリアプランについて。
元嫁→今年ケアマネ試験を受けて、受かったらケアマネに転向。
4年の経験を経ると、精神保健福祉士の学校(夜間)にいって資格が取れるらしく、頑張るらしいです。社会福祉士の話もありました。
ケアマネはあくまで通過点という事ですね。
僕はケアマネ取る時はめちゃくちゃ勉強したし、ケアマネになる事しか考えなかったのに、凄いなぁと思いました。
と同時によく調べたなぁ、とも思いました。

僕は時間はかかってしまいましたが、今の資格を取るために主任ケアマネという保険を維持しつつ、お金を貯めて、来年入学試験と主任CMの更新研修を受ける予定。
スムーズに資格が取れたら、主任資格は消失しても、普通のケアマネだけ更新できれば、、とは思っていますが、まだ具体的ではないので、その時の状況でまた考えることにします。

多分人生最後の勉強という名の足掻き。
全部捨てでも2年間は足掻いて足掻いて、足掻き切るつもりです。

ADHDやアスペを持っていても、足掻けば何とかなると、実証したい、そんな思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?