やっと決まった、、

今日は、たまです。
年6回の法定外の研修、必要書類の作成←結構大変でした💦、研修の応募、結果待ち。

主任ケアマネ更新研修です。
昨日やっと連絡があって、研修が受けられる事になりました😢
更新研修については、オンラインで、9回、1日8時間、、

これまた大変。
オンラインなので移動はないのですが、パソコンに貼り付がないといけないので、腰が痛くなりそう、、いずれ買いたいと思っていたパソコンも買うざるを得なくなりました。

あと、腰痛対策_(:3」z)_

地べたで低い机を、と考えていたのですが、多分引っ越ししたらフローリングの賃貸になると思うし、やはり地べただとどうしてもあぐらをかく事になるだろうから、勉強机みたいなのを買って、"寝る"、"勉強する"のメリハリを実家でもつけようかと思ってます。

来年、専門学校受けるまでにしないといけない事。今のところ順調に進んでいます^ ^

とりあえずパソコンを見に行ってきます。
あと、会社に有給お願いしなきゃ😩


追記、、
今日エディオンとJoshinに行って値段を比べてみたのですが、あまり変わらりませんでした。

でも、Joshinは今年日本一になった、阪神タイガースのスポンサー?だし、Joshinで買う事にしました。

洗濯機、小さくて結構ガタがきていたので、母親にパソコン買うから洗濯機も一緒に買わないか、と相談したら、"みに行くわー"と言ってくれたので、母親と洗濯機も見に行きました。
お金もちょっと出してくれると言ってくれたし。
海外メーカーの方が安いですが、やっぱりパソコンも洗濯機も日本のメーカーが安心と言う事で、
洗濯機は5キロ→7キロのものを。
パソコンは、白色が欲しかったので、富士通のノートを。
一気に月給の7割は飛びました。クレジット一回払い。

あー、でも何故か爽快感。
これがストレス解消、と言うものですね。

机は姉が実家に置いて行ったパソコンと本を立てるのに十分なものがあったので、それを使わせてもらいます。
後はニトリかどこかで背もたれがグニグニ動かない椅子を買えば完璧👌

一気にQOL(生活の質)が上がった感じです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?