見出し画像

コンサートの時の写真です。

みんなよく聴いて頂きました。
プライバシーの関係で子供達の顔はNGですが、みんな笑顔でした。

幸せの時間をありがとうございました♪

余韻も去り、今は→
勉強6:ピアノ4でルーティンしてます。
本番をやったことで、今も指は動いているので、英雄ポロネーズでちょっとした試みをしていて、、

ピアニストの反田恭平さんの英雄をみて、これが答えだ!
と目から鱗が落ちました。
サビの部分で、楽譜では流れるように弾くところを、あえて同時に弾いて、迫力が増している。
また、その部分は和音の幅が広く、あまり指を早く移動できない僕にとって、同時に弾くことによって、ちょっと上手く聴こえるんじゃないか。

ただ弾いてるのではなくて、考えながら練習が出来ている。
これも本番が終わって、気持ちに余裕が出てきたからだと思います。
本番が1番良い練習になる、と良く言われますが、多分こういう事なのでしょうね^ ^
反田さんの英雄ポロネーズ、リンク貼っておきます。

次は4月6日(土)に"本気の"オープンキャンパスで、新大阪に行ってきます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?