見出し画像

中途半端なネタ

昨日の朝の話。
お弁当を準備していたら、お箸箱が見つからなかったので、割り箸を1本手に取りました。
その直後にお箸箱が見つかったので、割り箸はすぐさま用無しに。
でもなぜか、お弁当入れにお箸箱と割り箸を両方ぽいっと入れたのです。

お昼休み、もぐもぐお弁当を頬張っていたら、後ろから蚊の鳴くような声で呼ばれました。

「かきはさん……、割り箸もっていませんか……」

滅多に私には話しかけない彼女が声を掛けてきたかと思うと、その用事が割り箸! ありえない設定。でも。

「あー、この割り箸はあなたのためだったのねー。あるよ、あるよ。ほい!割り箸、どうぞ!」

彼女はにっこり笑って、割り箸を受け取りました。

何気に嬉しい瞬間。 (^O^)v いぇーい!

***

しかし何とも不思議な体験でした。
だって、何もかもが不自然なのです。

いつも置いてあるところになかったお箸箱。
必要ない割り箸を持っていったこと。
滅多に話しかけない同僚からの声掛け。
しかも「割り箸はないか?」という超具体的な内容

これには何か理由があるはず!!
と、ずっとその先の展開を期待していましたが、その後何もなく。
「はい、どうぞ」で終わってしまった中途半端なネタ。


もうちょっと、もうちょっと欲しかったなぁ。

今日は、リー研チャンネルの配信日。
1週間、宿題の口角を上げ、上を見ながら過ごした1週間。
これって多少は波動が整ったってことでしょうか。
答え合わせが楽しみです。

***


タイトル画像は”のぶ”さんにお借りしました。
美味しそうなお弁当だなぁ。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?